【notイケメン】でも付き合いたいと思わせる男の特徴

love | 2017.3.24

え、あいつまた彼女できたの?

image_345f637

出典元 www.shutterstock.com/ja/image-photo/unrequited-love-bearded-man-317214146

特別ルックスがいいわけでも、スタイルが抜群なわけでもない、けど彼女が絶えない。そんな人、あなたのまわりにもいませんか?

今回はそんな【イケメンではないけれどなぜかモテる男の特徴】をBoy.が徹底分析します!

ルックスには自信がないあなた!諦めるのはまだ早いですよ♪

 

特徴1:優しくて紳士的

優しさは絶対条件!という女性の意見もあるぐらい、モテる男には必ず備わっているもの。女の子にはもちろん、家族や男友達に優しくできる男性はさらに高評価◎そんな人に特別優しくされたら女の子もさらにキュンとするはず!さりげなくレディファーストができるようになることがモテる男の第一歩目です♪

 

 

 

特徴2:男らしい

2

出典元 www.shutterstock.com/ja/image-photo/portrait-stylish-handsome-young-man-bristle-339267956

女の子には優しくしているのに、いつも『友達』止まり。きっとそんなあなたに足りないのはズバリ「男らしさ」です!

でも、男らしさって具体的になんなんだ?そんな疑問にお答えしま

す♪

 

    頼りがいがある

例えばあなたはデートの場所を決めるとき、『どこでもいいよ』『君の好きなところでいいよ』と言いがちではありませんか?気を遣って女の子に合わせているのかもしれませんが、合わせられてばかりだと女の子は疲れてしまいます。デートの時には積極的にプランを考え、引っ張ってあげましょう!

    自分を持っている

先ほども書きましたが、いつも人に合わせてばかりの男性に女の子は「男らしさ」は感じません。協調性を持つことはもちろん大切ですが、ここぞというときに自分の意見を言える男性はとてもかっこよく見えます。まわりに流されやすいあなた!女の子は案外あなたのそんな姿を見ているかも?

 

    寛大な心を持っている

あなたは小さいことでイライラしていませんか?嫌なことがあるとすぐ舌打ちをしたり暴言を吐いたりする男性と一緒にいてもいい気分にはなりません。ちょっと理不尽な女の子のわがままに付き合えるようになると包容力のある男性だと思われるかも♪

 

特徴3:オシャレ

服装や髪がオシャレな人はやっぱり素敵ですよね。『イケメン』は厳しいあなたも『雰囲気イケメン』は努力すればなれます!

例えば俳優の菅田将暉さん。彼は男性からは「なぜ人気があるの?」と評価が低めですが、女性からは圧倒的な人気を誇っています。


菅田将暉ファンアカウントさん(@masakisuda_biglove)がシェアした投稿 –

それはやはりこの“オシャレな雰囲気”にあるとBoy.は分析します。

 

まずはメンズファッション誌を購読してみる、ちょっとオシャレな美容院に通ってみるなど、簡単なことから始めてみてはいかがですか?Boy.にもオシャレさんを目指すあなたのための記事がたくさんあるのでぜひ覗いて行ってください♪

 

特徴4:コミュニケーション能力がある

3

出典元 www.shutterstock.com/ja/image-photo/closeup-on-discussion-people-communicating-while-439213456

話をしていて楽しい人は見た目以上にイケメンに見えますね。「俺、人見知りだし」「コミュ力あったら苦労してない」と思っているあなた!諦めないで簡単なことから始めましょう♪

    まずは挨拶!

大学構内で会ったとき、気になっている女の子を見かけて恥ずかしくて気づかないふりをしていませんか?そんなのもったいない!きちんと挨拶をすることはコミュ力をあげる第一歩です♪

 

    自分をよく見せようとしすぎない

筆者(女)の独断と偏見ですが、男性は意中の女の子に対して自分を良く見せたいがために自分の話をしすぎてしまいがちでは?自分の話をするのはもちろんいいのですが、女の子は好きでもない男性の自慢話なんてまったく興味ありません。むしろ不快です(笑)自分のことをネタにできるぐらいでいるほうが「媚びない感じの良い人だな」と好印象ですよ◎

 

    聞き上手になる

トーク力に自信がなくたって、“聞き上手”になれば会話を無理なく続けられるはず!聞き上手になるためのコツは①自然なあいづち②目を見て話を聞く③相手の話を遮らずに最後まで聞く など、あげればきりがないですが、一番大切なのは相手の意見を否定しないことです。女の子は特にただ話を聞いてほしいだけのときが多く、必ずしもあなたの意見やアドバイスが欲しいわけじゃないんです。それにきちんと相手の話を聞いていれば自然と興味が湧いて聞きたいことが出てきますよね。そこから会話を広げましょう!

「イケメン」はつくれる!

image_9e534bc

出典元 www.shutterstock.com/ja/image-photo/lovers-couple-love-having-fun-dating-567878800

いかがでしたか?「モテる男を指をくわえて見ているだけ」は卒業して、この春新しい自分になるべく一歩踏み出してみては?

では、よいリア充ライフを♪