伝説の美容師”奈良裕也”とは何者なのか?

3,459 views


伝説の美容師、”奈良裕也”

奈良裕也という人物をご存知だろうか?レディー・ガガや加藤ミリヤなど国内外問わず多くの有名人のヘアスタイリングを手がけるSHIMAのアートディレクター兼クリエイティブスタイリストである。

今回は美容業界では伝説的存在となり知らない人はいない奈良裕也のプロフィールを紹介する。

出典 http://www.fleamarket.jp

奈良裕也のプロフィール

「SHIMA HARAJUKUでアートディレクターを務める傍ら、ファッション誌、カタログ、SHOW等でヘアアーティストとしても活躍中。国内外のファッショニスタやセレブからの指名も多い。」

・生年月日:1980年1月9日

・出身校:堀越学園高校→国際文化理容美容専門学校

・身長:164cm

・体重:50kg

・血液型:A型

・よく行くショップ:FALINE TOKYO(原宿)

・美容師になろうと思ったきっかけ:母親が美容師だったので

・好きな女性のタイプ:タフなコ

・好きな言葉:負けたくないし負けてない

・靴:26.5cm

・出身地:埼玉県

出典 http://narayuya.blog106.fc2.com/blog-entry-8.html

出典 http://www.fashionsnap.com/

その端正な顔立ちはもちろん、ファッションや作品の随所に表現される個性的で圧倒的なセンス・美容業界の中でもずば抜けている技術力が多方面から評価されている。

3つの顔を持つ男

●1つ目の顔:元雑誌Choki Chokiの専属モデル”KING”

奈良裕也は今では男の子の中では知らない人がいないファッション雑誌Choki Chokiの初代の専属モデルとして活躍していた。

出典 http://yahosoku-news.com

その個性的で尖ったスタイルは当時絶大な指示を受けた。

出典 http://ridsnap.com

今でもファッションアイコンとして奈良裕也を尊敬する男性も多く、奈良裕也が着用したアイテムは「奈良着」と言われたほど。

●2つ目の顔:海外セレブまでも担当する”超凄腕”美容師

海外セレブの作品やヘアメイクも多くの担当する超凄腕美容師。

SHIMAの中でもヘアメイクを担当できるのは奈良裕也だけなのだとか。

[Advertisement]

海外セレブのレディー・ガガや、

出典 http://folk-media.com

モデルの水原希子に、

出典 www.grazia.com.cn

加藤ミリヤまで。

出典 http://folk-media.com

芸能界の中でもミュージシャン・モデルなど各方面のトップの人物から絶大な指示を受けている。

●3つ目の顔:店舗やショーの企画構成を執り仕切るアートディレクター

最近では髪型にとどまらず雑誌や店舗・ショーのディレクションまでもこなすアートディレクターとしても活躍している。

出典 amazon.co.jp

最近は自身のスナップや作品集を収めたコレクションブックも出版。

美容業界の枠にとらわれず多方面に活躍の幅を広げている。

そんな奈良裕也の人脈も幅広く、多くの有名人との2ショットも自身のSNSで公開されている。

出典 instagram

モデルのローラや、

出典 instagram

芸人の渡辺直美などとの写真も!

奈良裕也の今後

今後もSHIMAに残り、クリエイターとして活躍をし続けていきたいとのこと。

自分のお店を持つと、スタッフの教育やお金のことだったり余計なことをいっぱい考えないといけませんよね。すごく作ることが好きで、ヘアメイクも好きで、これからもずっと自分らしさを大切にしていきたいから、独立してしまうと自分の良さを失うなと感じています。お店の経営面を全部マネジメントしてくれる人が居たらやっても良いかなとは思いますが、自分は自由にさせてほしい(笑)。SHIMAには僕自身の活動についてとても融通を利いてもらっていて、独立の必要性は感じていないですね。

出典 http://www.fashionsnap.com

出典 nendo003.blog.so-net.ne.jp

今後も奈良裕也の活躍に目が離せません。

[Advertisement]