Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

【ミスターコン2017】ミスター千葉大コンテスト2017 No.3 阿部 淳之介 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.18

ミスター千葉大コンテスト2017、開幕。

 

2017年度ミスター千葉大コンテストの出場者が決定しました。今年度のテーマは「bloom」。

この地球で生きる74億もの人々。この日本で暮らす1億2千万もの人々。千葉大学で過ごす1万5千もの学生たち。誰しもが個性を持ち、それぞれの魅力があります。その中でスポットライトを当てるのは10人のファイナリスト達。一人ひとりの魅力を開花させたい、という意味が込めて「bloom」というテーマに決まりました。

今年度はミス・ミスター千葉大コンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

人目にご紹介するのは、千葉大学2年・工学部・電気電子工学科の阿部 淳之介(Junnosuke Abe)さんです。ぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

 

No.3 阿部 淳之介(Junnosuke Abe)

 

 

1.学年・学部・学科

2年・工学部・電気電子工学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

サークル活動に力を入れています。

――何サークルに入っているの?

バドミントンのサークルに入っているのですが、大学から始めた競技なので、周りの経験者に教えてもらいながら頑張っています。

3.趣味は?

バトミントンとYouTubeを見ることです。趣味はあんまりありません(笑)。

4.異性のファッションはどんな系統が好き?

カジュアルで、あまり着飾りすぎていない感じのファッションが好きです。

――どんなコーデが好き?

ダボッとしたTシャツとかニットとかとてもいいな〜って思います!

5.すでにカッコいいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

[Advertisement]

肌が地黒なのがコンプレックスですね。色白の塩顔の人、ホントに羨ましく思います! ただ、これが自分の個性なんだと思ってコンプレックスを好きになろうと思ってます。

6.好きな女性有名人・芸能人はだれ?

桜井日奈子さんがもうめっちゃ好きです! 笑った時に目が線になるのとか最高です!!

7.バイトはなにしてるの?

居酒屋のキッチンで働いています!

――いつからそのバイトをしているの?

今年の5月です。だから、まだ全然仕事が出来ないけれど、少しずつ覚えながら頑張っています。

――もし他にバイトをするなら、こんなバイトがしたいとかある?

やってみたいバイトは特にないですが、居酒屋のホールはやってみたいなあ、と思ってます。

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

特に思うところは無いですが、友達からはよくマイペースだなって言われます。

――それについての具体的なエピソードってある?

よく遅刻するので友達からは時間にルーズだと怒られます(笑)。

9.好きなファッションブランドを教えて!

HARE、RAGE BLUE、JUNRedです!

――理由は?

単純にカッコいいからです。

――好きなセレクトショップもしくは古着屋を教えて!

BEAMSとかはよく行きますね。

――古着屋は?

古着屋にはあまり行ったことがないのでよく分からないです…。

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

ラーメンが好きなので、オススメのラーメン屋を紹介すると、家系だったら西千葉の武蔵家、つけ麺は東京の六里舎、煮干だったら新宿の凪、がとてもオススメです!!

11.千葉大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

千葉大学は文理共通キャンパスなので、他の学部と関わりがあるのがいいところです。交友関係が広くなるので、そこは好きですね!

12.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼女候補に求めるモノってなによ!?

特に基準という基準はないですが、一緒にいて落ち着けるような人がやっぱりいいです。それと、一緒にいて楽しいという理由で、どこか頭のネジが1本足りないようなぬけてる人に惹かれます(笑)。

13.ミスター千葉大コンテスト2017の活動を通して阿部さんが得たいモノってなに?

いろんな人と関わると思うので、そこで自分を表現できるようなコミュニケーション能力を得たいです。

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。阿部さんにとっての「カッコイイ」とは?

寛大な人ですね。どんなことでも他人を許せるような心の広さと、時には厳しく叱れるような人の大きさを持っている人は、本当にカッコいいと思います。

15.阿部さんのアピールポイントを教えてください!

目がでかいところです。

[Advertisement]

――カッコよくなるためにしている努力ってある?

結構短気なので、ちょっとの事ですぐイラッとしないように、落ち着いた人になれるように努力してます。

16.こんな顔になりたいなって人はいますか?

山田孝之さんです。

――理由は?

自分が一番カッコいいと思う俳優だからです。

阿部さんから目が離せない!

 

 

ミスター千葉大コンテスト2017 No.3 阿部さんのTwitterはこちら

ミスター千葉大コンテスト2017の公式アカウントはこちら

ミスター千葉大コンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/5(日)

場所:千葉大学

他のファイナリストの記事はこちら

 

No.1 松枝 将司

No.2 渡辺 智樹

No.4 大口 貴也

No.5 鈴木 涼太