モテない男子のために、出会いやモテのノウハウ教えます!

「白Tシャツが似合う男」になるコツ3選&モテる白Tの着こなし集

白いTシャツを着た男性

メンズファッション初心者のために、白Tシャツの着こなしのコツやおすすめアイテムを紹介します。

白Tシャツってどれも一緒だと思ってませんか?

オシャレな人は定番アイテムにこそこだわりを持っています。白Tシャツの着こなしをマスターして、あなたにぴったりな1枚を見つけましょう。

お洒落な服が安価で手に入る!

boyおすすめのファッションブランド「ROOPTOKYO」で服を手に入れよう!

ROOPTOKYO

>詳細はこちら

目次

白Tシャツって普通過ぎない?

白いTシャツを着てとぼけた表情のアジア人男性

「シンプルな白Tシャツが似合うのなんてイケメンだけだよね……」
「自分が着たら普通過ぎてダサくなっちゃう。」

そんな風に思っていませんか?

最近ノームコアが流行ってきています。直訳すると「究極の普通」という意味になる言葉で、シンプルなファッションが結局1番おしゃれだというものです。

そんなノームコアにぴったりなのが白T(白Tシャツ)。ただ、どうしても普通過ぎて面白みに欠けるし、体操着や肌着のように見えてしまうから着たくないという人もいるでしょう。

そう思われがちな白Tだからこそ、おしゃれに着こなすことで一気に周りから注目されること間違いなしです!コツを押さえてファッションに取り入れれば、女子から素敵だと思われる可能性大。

実際、女子は白Tに対してこんな思いを抱いているんですよ。

女子の本音はこんな感じ

オシャレに白Tを着こなすコツ

ポイント①肌着に見えないような生地

生地がしっかりした白いTシャツを使用したメンズコーディネート

出典元 wear.jp

白Tを選ぶ時に重要なのは、しっかりした生地の厚さ。薄すぎると肌着に見えてしまって、一気に垢抜けない雰囲気になってしまいます。

肌が透けないよう透け感を限りなく抑えたものを選んでくださいね。ぺらぺらの生地は透けるだけでなく安っぽく見えてしまいますよ。

実際に触ってみる、または試着してみて、肌色が見えないか確認して購入するのがおすすめ。店舗に足を運んでお気に入りの一品を見つけましょう。

シンプルな白Tは安く売られているものもたくさんあります。ただ、高級感、しっかりした生地感を重視するなら、ある程度お金をかけてみて。

さりげないアイテムにもしっかりこだわりを見せれば、女子から「あの人って実はおしゃれだよね」なんて高評価を貰えるはず。普段は気にならないようなところまで気を配ることで、周りに一歩差をつけることができますよ。

ポイント②インナーは透けないものを

ベージュのインナーを着てOKマークをする笑顔の外国人男性

白Tを着る時、素肌が透けるのもNGですがインナーが透けてもダサくなってしまいます。インナーの色合いでせっかくのコーデのバランスも崩れちゃうかも。

白Tに合わせるなら白いインナーと思うかもしれませんが、意外と形が見えてしまうこともあるんですよ。さらに黒やネイビーといった濃い色も透けちゃいます。

白や黒など、インナーで選びがちな無難な色をあわせるのは避けてください。透けにくい色としてはライトグレーやベージュがおすすめです。

また、インナーの色だけでなく形や金具、縫い目の部分が浮き出るのもおしゃれとは言えませんよね。縫い目のないシームレスや金具のないもの、でこぼこしていないサテンやシルクを選びましょう。色だけなら肌色に近いピンクも◎

インナーは普段から使うことが多いかと思いますが、白Tにあわせる用に透けないものを用意して、よりおしゃれに着こなしてみて。

夏は暑いからといってインナーを着ない人もいるかもしれませんが、白Tが汗をそのまま吸い込んでしまうのでおすすめできません。接触冷感やドライ機能に優れたものを選んで、熱い季節も快適に過ごしましょう。

ポイント③トレンドのシルエットをチェック

ビッグシルエットの白Tシャツを着用したメンズコーディネート

出典元 wear.jp

白Tに限らず、服を選ぶ時はサイズ感が重要です。ジャストサイズやゆったりサイズなど色々ありますが、最近流行りのオーバーサイズを取り入れてみませんか?シンプルな白Tも一気に流行りのアイテムになって、洗練された印象になりますよ。

白Tはジャストサイズすぎると体型を強調する形になってしまいます。自分のカバーしたい部分を隠してくれるオーバーサイズを上手く使って、スタイルアップを狙ってみましょう。

あわせるボトムスも一工夫してみて。トップスがラフなので、下はスキニーやテーパードシルエットをチョイスしてメリハリをつけるのがおすすめです。

より流行を意識するならワイドパンツをあわせるという方法もありますが、裾広がりではなくすとんと落ちるものを選んでくださいね。オーバーサイズもやり過ぎるとラフで少しだらしない仕上がりになってしまいますよ。

シンプルでスタイリッシュに見せつつ、少し自分のこだわりを入れたり流行を押さえたりして、おしゃれさを演出しましょう!

白Tシャツの着こなし集

トレンドを押さえたカジュアルコーデの鉄板!

オーバーサイズの白Tシャツを使用したトレンドをおさえたメンズコーディネート

出典元 wear.jp

オーバーサイズの白Tにデニムワイドパンツをあわせたコーディネート。足元はスニーカーでとことんカジュアルに仕上げました。

全体的なシルエットはゆったりしていますが、パンツの深い色合いやまっすぐ落ちるシルエットのおかげで程よく大人っぽさもプラスされています。ロールアップして抜け感も出ていますね。

シンプルなコーデになるからこそ、アクセサリーを組み合わせておしゃれさを演出してみて。

きれいめセットアップをカジュアルダウン

きれいめセットアップに白Tシャツを合わせたメンズコーディネート

出典元 wear.jp

落ち着いたベージュカラーが秋らしさを感じさせてくれますね。こちらのブルゾンは、ステンカラーコートを腰丈にカットしたというこだわりの一品です。

セットアップはきれいめになりがち。インナーに白T、足元にレザーのスリッポンをチョイスして少しカジュアルダウンしました。決め過ぎず、かつ清潔感のあるコーデは女子ウケ抜群ですよ。

普段ならシャツを組み合わせるところに白Tを持ってきて、コーデのバランスを取ってみてください。

長袖なら春秋もスタイリングの主役に

長袖の白Tシャツを使用した春秋のメンズコーディネート

出典元 wear.jp

長袖の白Tにブルーデニムをあわせたコーディネート。全体的な色合いが明るく、爽やかな仕上がりになっているところがおすすめポイントです。

スニーカーとバッグは黒をチョイスしてコーデを引き締めていますね。時計や指輪がコーデのアクセントになっていて、シンプルだけどこだわりが感じられます。

白Tは夏以外の季節はインナーのような扱いになりがちですが、長袖なら春秋も1枚でさらっと着られるアイテムに早変わりしますよ。

寒色系とあわせればぐっと清潔感アップ

寒色のカーディガンと白Tシャツを使用した清潔感のあるメンズコーディネート

出典元 wear.jp

ライトブルーのカーディガンとダークグリーンのパンツに白Tを組み合わせました。黒だとシックで大人っぽい仕上がりになりますが、白だと爽やかで清潔感あふれるスタイルが完成します。

アイテムの色合いで全体の印象ががらりと変わるのも、ファッションの面白いところですよね。寒色系の涼しげな雰囲気がより活かされています。

女子とのデートは明るめの服を着ていって、好印象を与えてみましょう。

全身ホワイトコーデは小物で引き締める

白Tシャツを白のワイドパンツを合わせたメンズコーディネート

出典元 wear.jp

ゆったりしたサイズ感の白Tに白系のパンツをあわせて、全身白コーデが完成しました。これでも十分おしゃれですが、ここでもう一工夫。

ダークグレーのシャツを肩のところで巻き、さらに黒のバッグと靴を選んで全体を引き締めていますね。柔らかい雰囲気は残しつつ、ぼんやりしない仕上がりになっています。

白コーデに挑戦する時は、ダークトーンの小物を組み合わせてみて。程よく大人っぽさがプラスされます、

モノトーンコーデには欠かせない

白Tシャツを使用したモノトーンのメンズコーディネート

出典元 wear.jp

冬のコーデはつい暗い色合いになりがち。白Tを取り入れて明るさを出していきましょう。靴下も白にすると足元にも抜け感が出て、全体的に暗く見えません。

このコーデではタートルネックを黒にしていますが、ここに明るい色を持ってくるのもおすすめですよ。白の割合が多くなると爽やかに、黒の割合が多くなるとシックな印象になるので、バランスを調整してみて。

白のVネックならヘルシーに肌見せができる

Vネックの白Tシャツを使用したメンズコーディネート

出典元 wear.jp

Vネックはスマートかつ大人の色気が出せるアイテム。ただ、やり過ぎると少し狙っている感が出てしまうのが悩みどころですよね。

そこで、白いVネックを選んでみましょう。全体的な雰囲気はヘルシーなまま、鎖骨や首元を覗かせることができますよ。

男性らしいパーツを爽やかに見せれば、女子から良い評価をもらえちゃうかも!

タックインして白のバランスを調節

白Tシャツをタックインしているメンズコーディネート

出典元 wear.jp

白Tをスラックスにタックインして、全体のバランスをとっています。白Tをどの程度見せるかできれいめに寄るかカジュアルに寄るかが変わりますよ。

このコーデはボトムスがスラックスだったり、こだわりのシルバーアクセを組み合わせたりすることで大人っぽい仕上がりになっていますね。

タックインは足長効果もありますし、コーデの雰囲気を変えることもできます。ワンパターンではないところを見せて、女子の心をくすぐっちゃいましょう!

シンプルだからこそ柄物とも相性抜群

タートルネックの白Tシャツを使用したメンズコーディネート

出典元 wear.jp

シンプルな白のタートルネックと大人っぽいステンカラーコートに、チェックパンツをあわせてみました。色のトーンが統一されているので柄が主張し過ぎず、良いアクセントになっていますね。足元にも白を持ってきて爽やかさアップ!

大人になるとなかなか柄物を着なくなりますが、目立ちすぎないものをチョイスすれば自然になじみますよ。特に白Tはシンプルなのでお互いを引き立たせることもできます。

色のトーンをあわせ、柄を取り入れていつものコーデに変化をつけてみてはいかがでしょうか?

オススメの白Tシャツはこれだ

【Champion】REVERSE WEAVE®

価格:¥5,390(税込)

ChampionのTシャツ

出典元 www.hanesbrandsinc.jp

一着は持っておきたいChampionのTシャツ。

しっかりとしたコットン100%の天竺素材を使用し、傷みにくい製法を取り入れているので、肌触りが良く普段使い使いにピッタリです。

身幅にゆとりを持たせたデザインなのでリラックスした着心地です。

どんなボトムスをあわせてもしっくりくるシルエットになっています。きれいめで存在感も抜群ですよ!

詳細はこちら

【UNIQLO】クルーネックT(長袖)

価格:¥1,990(税込)

※価格は変動する場合がございます。

UNIQLOのクルーネックTシャツの商品画像

出典元 uniqlo.com

上質なコットンでつくられた長袖の白Tは、トレンドを押さえたオーバーサイズシルエットが魅力的。着ている方はリラックスできるのに、見ている人には品の良い印象を与えてくれますよ。

シンプルなデザインですが、胸ポケットがアクセントの役割を果たしてくれていますね。スマホをすっと入れておける便利さも◎

オールシーズン大活躍の白Tを1枚持っておいて、色んなファッションに着回してみて。

詳細はこちら

【BANANA REPUBLIC】オーセンティック スーピマ®コットンVネックTシャツ

価格:¥3,990(税込)

※価格は変動する場合がございます。

BANANA REPUBLICのVネックの白Tシャツの商品画像

出典元 bananarepublic.gap.co.jp

柔らかいだけでなく丈夫に作られたコットンTシャツは、毛羽立ちにくさもおすすめポイント。上質なTシャツを長く着続けられちゃいます。

Vネックは首元がすっきりして大人っぽく見える魔法のアイテム。白だと健康的なイメージのまま肌見せ可能なので、普段のファッションにぜひ取り入れてみてください。

すとんとまっすぐ落ちる裾も、膨張色で太く見えがちな白い服の悩みをカバーしてくれますよ。

詳細はこちら

まとめ

白Tシャツを着用した外国人男性

白Tはイケメン以外が着ても全然決まらないアイテム……な訳ではありません。着こなしのコツをしっかり押さえておけば、あっという間にシンプルなおしゃれを極めた人に近づけるんですよ。

袖や裾の長さ、襟の形によって与える印象も変わります。優しく清潔感のある感じにしたいならクルーネックの長袖、健康的で大人っぽく見せたいならVネックの半袖などを選んでみて。

何にでもあうからこそ、他のアイテムもちょっとこだわるとかなり垢抜けるという特徴があります。控えめで落ち着いた柄のボトムスを取り入れたり、アクセサリーでコーデを華やかにしたりしてみましょう。

きれいめな格好に白Tを着ることでカジュアルダウンさせられます。気取り過ぎないおしゃれさで女子のハートをゲットできるかも。一気にノームコアを極めておしゃれメンズに!

サイズ感や形にこだわって、あなたにぴったりな白Tを見つけてくださいね。

今回の記事に画像提供していただいたざっきーさん

@wear_zakki

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ざっきー(@wear_zakki)がシェアした投稿

シンプルコーデが得意なざっきーさん。

真似しやすい素敵コーデがたくさんあるのでぜひ参考にしてみてください!

お洒落な服が安価で手に入る!

boyおすすめのファッションブランド「ROOPTOKYO」で服を手に入れよう!

ROOPTOKYO

>詳細はこちら

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次