【脱・恋愛対象外】残念な男の特徴とその解決策18

love | 2015.11.12

恋愛対象外な残念男って?

恋はする

でも恋をされない、恋が実らない

 


 

そんなメンズ必読!女子が考える、

恋愛対象外男の特徴、そしてその解決策を

6つのカテゴリー18項目にわけてご紹介します。

 

その前にまずは、

恋愛する女子は男子に何を求めているのか

ポイント3つを押さえておきましょう。

 

 

①男らしさ

②自分のよき理解者、味方

③甘える相手

 

これら3つのポイントを念頭に、

具体的な恋愛対象外男の特徴と、解決策を見ていきましょう。

 

目指せ!恋愛対象外男卒業!

 

恋愛対象外男ってこんな人

1.「見た目重視ってわけじゃないけど、第一印象はそこから。」

 

①清潔感がない

➤例えば:爪が伸びている、寝起きのまま無造作ヘア、男臭い

 

➤解決策:基本的な清潔感を常に意識すればOK。大事なのは「常に」清潔でいること。

 

②TPOをわきまえていない

➤例えば:食事の場できつい香水、おしゃれなカフェに何も考えていないもさい格好

 

➤解決策:その場所にいる人の多くはどんな格好をしているのか考える

 

2.「見た目って、身なりだけじゃない。その人が醸し出す雰囲気も重要!」

 

①余裕がない

➤例えば:何かしているときに話しかけられるとムッとする、常にせかせかイライラしている

 

➤解決策:心に余裕を持てるようなスケジューリングをする、余裕を持つことを意識する

 

②スマートな立ち居振る舞いができない

➤例えば:バックが魔窟ですぐに財布が出せない、乗換駅に着いてから何線に乗るのか調べる

 

➤解決策:持ち物を最小限に、バックの中を整理する、常に次の行動を考えておく

 

3.「見た目の次は、あいさつあいさつからWA(話・輪)を広げられる人って素敵」

 

①「おはよう」「お疲れさま」などのあいさつができない

➤解決策:今日から言ってみよう

 

②「ありがとう」とお礼が言えない

➤解決策:小さなことでも「ありがとう」と言ってみる

何かしてもらったときには、「ごめん」ではなく

「ありがとう」と言うように意識する

 

4.「恋は、コミュニケーションから生まれる」

 

①否定から入る

➤例えば:「でも~俺は~」などと人の話をすぐに否定する

 

➤解決策:納得のいかない意見でもその人の意見はこうだと受け入れる。受け入れてから、「でも僕はこう思うんだ」ということを伝える。

 

②口だけ星人

➤例えば:「卒業したらすぐに起業するつもりなんだ~」とか夢を語るだけで、何も行動していない

 

➤解決策:できないことは口にしないor言ったことは実現する

 

③昔は輝いていた自慢

➤例えば:「高校の時サッカー部でこんな活躍してたんだぜ~」とか自慢するけど、今は努力や活躍をしていない

 

➤解決策:「昔は輝いていた自慢」は、今も努力している、または今も輝いている人だけができることだと肝に銘じる

 

 

④相手の話を聞かない

➤例えば:スマホを見ながら相手の話を聴く、聴いているのか不安になる聴き方をする

 

➤解決策:聞き手タイプの女の子も本当は話を聞いてほしい場合が。

話しやすい聴き方をしてあげよう。さらに、話を広げてあげるとGood!

 

5.「女子は、彼氏になったらどうかな?ではなく旦那さんになったらどうかな?で考える。」

 

①包容力がない

➤例えば:抱き付きたくなる、甘えたくなるあたたかさがない

 

➤解決策:イメージは優しいパパ。困っている女の子には

優しい顔して声をかけてあげよう。

 

②家族を大切にしていない

➤例えば:LINEや電話など、ふとした瞬間に見える家族への態度が悪い

 

➤解決策:せめて人前では家族を大切にしよう

家族に誕生日プレゼントを選んでる姿とか高ポイント!

 

 

③決断力がない

➤例えば:優柔不断で食事の場所が決まらない

 

➤解決策:選択肢は自分で出して、相手に選ばせよう

「焼肉と寿司どっちがいい?」など

 

 

6.「友達になりたくない人=彼氏にしたくない人」

 

①他人を見下したり、ばかにしたりしている

➤解決策:相手によって態度を変えたりしない

 

②まわりへの気遣いや配慮がない

➤解決策:街中、電車内、お店など公共の場でこそ

まわりへの気遣いや配慮をしよう。

女子は見ています。

 

③自分を棚に上げる、自分の失敗を認めない

④すぐ怒る

⑤機嫌が悪くなる

➤解決策:大人になる、イラッとしても一呼吸おく、

心に余裕を持つ・・・と言っても難しいから、

 

蔦屋書店でスタバでも飲みながら、ブッタを読んでみて!

心が清らかになり、大人になれるからオススメ!

 

(インスタに投稿して、悟り男子アピールもね。#インスタを意識した生活)

 

 

結局、恋愛対象外男って・・・?

総括すると、「友達になりたくない」

つまり、「人として難アリ」は恋愛対象外だということ、

おわかりいただけたでしょうか?

 

でも言い換えれば、

恋愛対象外になってしまう理由ってそれだけのこと。

ちょっと意識するだけで、女子の恋愛対象圏内に

ランクアップできちゃうんです!

 

恋愛対象外男卒業しちゃいましょう♪

 

 

この記事が好きだった人にオススメなのはこちら

*本当にあった、出会いがない男子の話

*「もうすぐクリスマス…やばい…」という方はこちら