「明日に恋する君が好き。」明治ガールズコレクション2015

1,269 views


脅威の美貌をもった明治女子ら降臨!

Boy.読者の皆さんこんにちは!

今回は11月2日に行われました、『明治ガールズコレクション2015』のファイナリスト6名をPick Up!

みごと、今年女王の座に輝いたのは誰?

男とは馬鹿な生き物。明大女子に癒される旅にでましょう!

明治ガールズコレクション,明治大学,出演者,モデル,画像
出典元 twitter.com                  

明治広告研究部が主催する、今年で5回目となる明治ガールズコレクション(Meiji Girls Collection)、通称MGC。

「エンターテインメント型のファッションショー」として毎年注目されている本イベント。ゲストには芸人の「どぶろっく」が駆けつけました。

1部では、候補者は各々のイメージカラーを取り入れたコーディネートで登場。

自己紹介、バイオリンやダンスなどの特技披露のほか、勝負服ファッションショーや、理想のデートシチュエーションを自ら再現したVTRの上映なども行われました。

そして第2部では全員がドレス姿で登場し、注目の結果が発表されました。

今回のコンセプトは、「明日に恋する君が好き。」

明日に恋する6人はどんな人柄なのか…!?

ちなみに昨年のグランプリは木村愛さん!

明治ガールズコレクション,明治大学,出演者,モデル,画像
出典元 jyoshipedia.com

やはり美人さんですね!グランプリにならないわけがない!

100人中100人が納得の結果です。

さあお待たせしました。

今年のMeiji Girls Collectionは
「人から尊敬される女性になりたい」「夢を叶えたい」
このような、未来に憧れを持つ明女を応援します。
「明日に恋する」6人の出場者の 今だから、今だけの姿が輝くステージ。

それはきっと、ステキな未完成。

出典元:明治ガールズコレクション

それでは明治ガールズコレクション2015ファイナリスト6名の登場です!

明治ガールズコレクション,明治大学,出演者,モデル,画像
出典元 twitter.com

エントリーNo.① 新名真愛(しんみょう まい)/法学部2年

明治ガールズコレクション,明治大学,出演者,モデル,画像
出典元 meiji.lolipop.jp

明治大学法学部2年

出身:香川県

身長:161cm

血液型:O型

所属:生粋(国際交流サークル)

趣味:料理、写真

イメージカラー:ピンク(妹のような愛らしい魅力にピンクがピッタリ)

今回のグランプリは新名真愛さんでした!

グランプリおめでとうございます!

明治ガールズコレクション,明治大学,出演者,モデル,画像
出典元 twitter.com

昨年度グランプリの木村愛さんとパシャリ。

明治ガールズコレクション,明治大学,出演者,モデル,画像
出典元 twitter.com

今回女王の座をものにした新名真愛さん!

明治ガールズコレクションに出たきっかけは、「自分らしさ」を発見したかったからです。本番に向けてお店で流行を吸収したり、新しいグロスやヘアメイクを取り入れてます。

マイブームは料理で、今は勉強中!得意料理はナポリタンとバターチキンカレーらしいです。食べてみたい!

好きなタイプは笑わせてくれる人

座右の銘は「なりたい自分になる為に、意志ある1歩を踏み出す事をやめない」高校の卒業式の答辞で読んだ言葉らしいです。

休日は友達と美味しいご飯を食べに行ったり、一人で都内を散策したり、母親とも仲が良くよく出かけるそう。

地元とは空気が違って見るものすべてが新鮮。テレビで撮影された所や、穴場のカフェを見つけるのが好きらしいです!

苦手なものはジェットコースターらしいのですが、ディズニーランドが大好きとのこと。最近スプラッシュマウンテンに乗れるようになったのだとか。

明治ガールズコレクション,明治大学,出演者,モデル,画像
出典元 twitter.com

メイク最中の一枚。

明治ガールズコレクションでの撮影では、カメラを向けられると緊張してしまって顔が引きつってしまったり同じ表情ばかりになってしまったりすることにすごく悩んだそう。

化粧品などにすごく疎いらしく、プロのヘアメイクの方にメイクの仕方や化粧品を教えていただいたとか、

こんな綺麗な新名さんなのに控えめだったりなところが意外ですね!

[Advertisement]

明治ガールズコレクション,明治大学,出演者,モデル,画像
出典元 twitter.com

そんな新名真愛さん、将来の夢は高校時代から変わらずアナウンサーらしいです!

夢に向かって頑張ってほしいですね!テレビに映るの期待してます!

エントリーNo.② 西谷侑紀(にしたに ゆき)/情報コミュニケーション学部3年

明治ガールズコレクション,明治大学,出演者,モデル,画像
出典元 shimokita.keizai.biz

明治大学情報コミュニケーション学部3年

出身:神奈川県横浜市

身長:168cm

所属:スポーツ新聞部(2年まで)

趣味:犬、アイスクリーム、野球、映画鑑賞、写真

苦手なもの:狭いところ、低いところ(息ができなくなる感覚になる)

イメージカラー:ブルー(青色が白い肌によく似合い、清楚感と品をより際立す)

明治ガールズコレクション,明治大学,出演者,モデル,画像
出典元 twitter.com

今回の明治ガールズコレクションファイナリストで168cmと一番高身長なのが西谷侑紀さん!

明治ガールズコレクションに出たきっかけは、明治大学に入学してから何もしていないと感じ、最後に何かやりたいなと思ったから。

また、今の自分が嫌だったので、あえて自らを崖っぷちに追いやることで成長せざるを得ない状況にするため!

明治ガールズコレクション,明治大学,出演者,モデル,画像
出典元 twitter.com

趣味は洋画を観ることで、おすすめは「しあわせの隠れ場所」

実話を基にしている所がリアルで面白いとのこと!

特技はドナルドダックを30秒で書くこと!誰よりもはやく書く自信あります!特技がカワイイ!

明治ガールズコレクション,明治大学,出演者,モデル,画像
出典元 twitter.com

そして西谷侑紀さんは大の犬好き。今まで3匹の犬を飼っていたそうです!

現在も愛犬ルナにベタ惚れなようです。犬になりたい。

食べ物ではアイスクリームが大好物!一日7個食べた伝説もあるとか笑

明治ガールズコレクション,明治大学,出演者,モデル,画像
出典元 twitter.com

大学野球も好きで、母親とよく観に行くようで、たまに一人で観に行くこともあったり!

高校時代野球部のマネージャーをやっていて、野球のスコアもバッチリ書けるそう!

明治ガールズコレクション,明治大学,出演者,モデル,画像
出典元 twitter.com

将来の夢は人を幸せに出来る仕事をすること

人に接するお仕事がしたいらしいです。

笑顔が素敵なので絶対向いてますよね!応援してます!

エントリーNo.③ 永田萌(ながた もえ)/情報コミュニケーション学部3年

明治ガールズコレクション,明治大学,出演者,モデル,画像
出典元 meiji-ad.jp

明治大学情報コミュニケーション3年

生年月日:1994年10月20日

出身:神奈川県小田原市

身長:158cm

趣味:映画鑑賞、旅行

イメージカラー:イエロー(ひまわりのような彼女の明るさは周りを笑顔にする)

明治ガールズコレクション,明治大学,出演者,モデル,画像
出典元 twitter.com

いつも笑顔が絶えないのが永田萌さん!

MGCに出たきっかけは「明大で何かやってみたいなと思ったから」。

ストイックな性格で「やると決めたら結果を求める」と勝負師の一面を持っている様子。

アルバイトは映画館、飲食店、コールセンターと3つ掛け持ち!

家でジッとするのが苦手らしく、とにかくアクティブな毎日を送っている模様です。

バイトがないときは、とことん遊ぶ!

友達とプチ旅行やカフェで弾丸トーク、時には、ひとり映画にひとりカラオケなどなど。

明治ガールズコレクション,明治大学,出演者,モデル,画像
出典元 twitter.com

おすすめの観光スポットは新宿御苑!

都会中にこんな大自然あるんだと初めて行ったときに衝撃を受けたそうです。行ったらあえるかも?

明治ガールズコレクション,明治大学,出演者,モデル,画像
出典元 twitter.com

休日は趣味の映画や美味しいものを食べることが楽しみだという。飲食店のアルバイトをしていたことがきっかけで、大好物は鶏のせせり!

将来の目標は「いつも自分を好きでいられる自分になること」

自分のやっていることに納得出来る自分でいたい。

毎日を全力で生きていこうというエネルギーがとても伝わってきますね!

次ページ >> 準グランプリに輝いたのは!?NO.4~NO6をご紹介!

[Advertisement]