【女子大生に聞いた|第四弾】ナルシスト男子の恥ずかしい言動18選

455 views


女子大生に聞いたシリーズの時間です。

【女子大生に聞いた|第一弾】男子がモテると勘違いしてるキモい言動19選
【女子大生に聞いた|第二弾】もし彼氏に童貞告白されたら?
【女子大生に聞いた|第三弾】脈ありと脈なしを見分けるサイン

今回のお題は「ナルシスト男子の特徴的な恥ずかしい言動」。

ナルシストと言えば、自分のことが大好きで自分中心、周りが見えてない人たちを指しますよね。

そして今回も例により女子ラインに質問を投下してきました。女子大生達に男子がかっこいいと勘違いしてやってるであろう恥ずかしい言動について語ってもらいましょう。こういう奴いるよなーという気持ちで読みながら自分がそのうちの一人になっていないかチェックしてみてください。

ナルシスト,自己中心,男子,言動,特徴,画像

待ってましたと言わんばかりに沢山のあるあるが集まったので、早速ご紹介致します。

ナルシスト男子の恥ずかしい言動18選

●自己分析が足りてない 

1. 盛れた写真に満足するのは自分だけ

スナチャで髪型変えたよとか妙に盛った自撮りばっか送ってくる人。
(18歳・ケーキ屋バイト)

あれほんとイケメンの以外いらない。笑
(20歳・アパレルバイト)

ナルシスト,自己中心,男子,言動,特徴,画像
出典元 pinterest.com

2.ブサメンによる超絶美人一本絞り

見た目も中身も全然イケてないのに何かを勘違いしてフランス人の女の子ナンパしまくるやつwなぜかフランスに拘るw
(19歳・帰国子女)

そこまでくると一周回って愛おしさも感じます。笑

3. ダサい男子の見た目気にしてますアピール

服装ダサい割にハイブランドのもの欲しい〜的なツイートするやつ。ヴィトン持てばいいとおもってる。
(23歳・居酒屋バイト)

そういう人に限ってロゴが大きいのとか定番の型を持とうとするんですよね、はい。

4. 中身の薄い意識高い系ツイート

考え浅いのにやたら意識高い系ツイートする人。長文の深そうなツイート見ると、うわあってなります。実際深そうに言ってるだけで、普通のことじゃんって(笑)
ほんとに深ければいいんだけど「深そう」なだけで大体は中身がなくて。あれ、見てるほうが恥ずかしいですよね。笑
(19歳・えくぼが可愛い)

何となくしたツイートに対してこんなに思われてると思うと怖いですね(笑)ツイートボタンを押す前には一呼吸置いたほうが良いかもしれません。

ナルシスト,自己中心,男子,言動,特徴,画像
出典元 360.talentegg.ca

●ただ構って欲しいだけ

5. 褒めて欲しさ丸出し

俺音痴だと思ってたら音痴じゃないよって周りに言われたんだよね〜とかいって車の中でBGMに合わせて露骨に歌を披露する人。しかもそんなうまくないっていうオチ。笑
(19歳・R大学)

6. 周りとは違う、俺。

2人になるとすぐ俺闇抱えてるアピールしてくるやつとかもいるよね。飲み会とかめっちゃ楽しんでるくせに「学校では本気で仲良いって思えるやついないからさ〜」とか言われてフォローしたり慰めようとすると「まあ色々あるんだよ」って。何度も繰り返されたって「色々ある」なんて言われたら踏み込めないし困るしだったら話すなって。
俺はみんなとは違う感だされても、ねえ。
(21歳・飲食店バイト)

相談してくれるなら全然ウェルカムなんですよね。でも心を開いてくれないとただの構ってちゃんです。

●知識・拘りアピールは本当にいらない

7. 必要のない知識披露

普通に話してるのにやたら豆知識みたいなのを会話にいれてくる人。「俺、こんなに知ってるんだぜ」アピールが嫌です。例えばこないだ友達と海外旅行したいね〜って話してたんですけど、キューバいいね!友達が言ったら急に割り込んできて、「キューバはさあ〜」って語り出して、まじ邪魔でした。笑
長すぎてはいはい、みたいな。笑
(19歳・R大学)

せっかく会話を楽しんでいるところを邪魔してしまうと嫌悪感をも抱かせてしまいます。

ナルシスト,自己中心,男子,言動,特徴,画像
出典元 pinterest.com

海外のブランド知ってますよアピールも嫌です。
先進んでるぜ〜?みたいな
(19歳・ベンチャーインターン)

「あのブランド日本に来ないで欲しかった〜ドルで買ったら安かったのに〜」みたいなね。
(20歳・S大)

趣味が合う人となら共感を呼び盛り上がる話題も、人を選ばないと嫌がられてしまいます。

8. どうでもいい拘り自慢

誰も興味ないのに持ち物についての拘りを延々と話す人とかもね。笑
「このペンはどこのブランドのイタリア製で◯万円したんだけど書き心地がなんともいえなくてーーーーー」って。良いんだけど、良いんだけども、その話を楽しんでるのは話してる本人だけということには気がついて欲しい。
(20歳・レストランバイト)

決して誰も「◯万円もするペン持ってる◯◯君ってかっこいい〜♡」とはならなりませんもんね。

カフェとかこだわってますよアピールも嫌ですね。
男「この間行った表参道の〇〇ってカフェがめっちゃいいんだよ」
私「え、そうなの?行ったことないなあ」
男「いやまじであれはいくべき。ちゃんとした豆使っていれてくれてるし…(語りだす)」
俺こだわってるぜ?知識あるぜ?みたいな。
(19歳・サッカーサークル)

[Advertisement]

拘りを持つ男性は素敵です。しかしその拘りの話に興味を持ってくれるのは、よほどあなたに憧れたり好意を寄せている人に限るのではないでしょうか。拘り自慢はただの自己満足になってしまいかねないので気をつけましょう。

●「イケてる」とは

9.「悪い=かっこいい」の勘違い

俺昔ワルしてたから〜みたいの。本当にしてた人は言わない。あいつ昔ヤンキーだったらしいよ(笑)って噂が流れてる。笑
(20歳・R大)

ワルにステータス感じるやつですね
(20歳・G語大)

ワルがモテるのは高校まで
(20歳・R大)

ナルシスト,自己中心,男子,言動,特徴,画像
出典元 5sosteam.weebly.com

10. 大学生うぇい!

お酒飲んで吐くことをステイタスだと感じてるのか「今日も吐いた」みたいなツイートする人!
(19歳・桃太郎と同郷)

大学生うぇーいみたいなのねww1年生とかがやってるの見るともはや可愛く感じるけどw
(21歳・フットサルサークル)

大学入学したての頃はよくありますね、どこまで酔ったか自慢。大学生になってお酒を飲むようになって、酔ったり潰れたりするのが新鮮で、そんな生活を楽しんでる自分に酔ってるツイート。はたから見ると決してきれいな話ではなく自慢するようなことでもないので好印象は抱きません。

11. 恋愛経験自慢

恋愛経験豊富な感じを自慢したいのか、やたらあの時の元カノが〜みたいな過去の話。
(21歳・イギリス留学中)

恋愛面での経験豊富さは必ずしも良い訳ではありません。大事なのは今のあなた。経験の豊富さは口ではなく対応で示すべきなのでしょう。

12. 芸能人と知り合いな俺

「俺誰々(有名な人)の友達だよ〜」って言う人いますよね笑
そういうのに限って何度か話した程度だったり、たまたま一回グループで遊んだ程度だったり。
(19歳・ベンチャーインターン)

凄い知り合いがいるってことでしか自分を凄く見せれないって辛くない?(笑)有名な人と知り合うことなんて確率の問題じゃん。
(20歳・横浜在住)

13. コミュニティーを何個も掛け持つ俺

SNSでのコミュニティーたくさん持ってるアピール。「今日は〇〇での集まりがありました。……」的な投稿を割とな頻度でするみたいな。
(19歳・経営学部)

コミュニティーをいくつ持っていても、友達が何千人いても、そんなことはどうでも良いんです。ただ、投稿の内容によってはその集まり自体ではなく集まりに沢山呼ばれる「友達が多い自分」を楽しんでるようにしか見えなくて、アイタタタとなってしまうんですね。

ナルシスト,自己中心,男子,言動,特徴,画像
出典元 investorplace.com

●優位に立ちたがり

14. 人によって態度を変える

確かにイケてるグループには所属してるし自分も友達としては仲良いし好きだけど、自分が気に入らない人とかグループを徹底的に見下すのは違う。
(21歳・花屋バイト)

15. イケてるお兄さん気取り

浪人で同じ学年の人とかがやたら年上アピールしてくるのもちょっと違う〜
ああ、お酒知らないだろ〜みたいな
みんなおこちゃまだなぁ☺️じゃないんだ。
(20歳・小動物系女子)

わかります。がきんちょとか言われると鳥肌立ちます。

●最優秀恥ずかしいで賞3選

16. 女子大生みたいなアイコン

アイコンの写真が南国の海を背景にサングラス頭の上に乗っけて斜めの角度でキメてる自分
(21歳・バスケサークル)

悲鳴があがりました。女子のやるそれとは違う、というのが女子の意見。

17. 外人気取り

英語で汚い言葉をやたらと言いたがる人。リアクションもやたら外人ぽい動きをされると笑いそうになる。
(20歳・高校時代に留学)

近くに外人いる時に隣でファックとか言われると恥ずかしい。
マザーファッカーとかオーメーンまでくるとほんと無理。
(20歳・帰国子女)

You’re Japanese .
(20歳・G語大)

18. かっこよく写りたい気持ちは分かるけども

やたらブラして、前髪で顔隠してる自分だけの写真を載せる人ですかねえ。かっこいい外人ぶってる感じの。
(21歳・カメラ女子)

↓以下イメージ写真

ナルシスト,自己中心,男子,言動,特徴,画像
出典元 weheartit.com
ナルシスト,自己中心,男子,言動,特徴,画像
出典元 pinterest.com

見てるこっちが恥ずかしい。


いかがでしたか?やはり、イタいと思われるナルシストな言動は周りが見えてないという点が共通しているようですね。

この記事をよんで「俺あぶないかも笑」と思った方は何をする際にもその前に一息ついて周りを見渡してみるといいかもしれません。

以上!女子大生に聞いたシリーズでした!!

関連記事


●女子のホンネが知りたいあなたにはこちらの合わせ読みがおすすめ

【禁断の女子部屋】デートで「マジないわ」と思う瞬間

●いやいや女子だって、、と思ったあなたにはこの記事がおすすめ

【男子のホンネ】もはや嫌いになる、女の子に幻滅する瞬間

Boy.を一緒に創りませんか?


Boy.でライターをやってみませんか?「話を聞いてみたい」という方も大歓迎です♪

●Boy.の活動について知りたい方はこちら♪

→Boy.の活動紹介記事を読む

●Boy.の活動について知りたい方はこちら♪

キュレーター応募ページはこちら

[Advertisement]