【天使が集った】立教大学ミスコン2016、候補者独占インタビュー

4,726 views


今年も始まった、ミス立教コンテスト2016

全大学生が注目するイベント。それが『ミスコン』。

綺麗・カワイイなど、様々なタイプの女性達が大学の顔として出場し、数ヶ月間にわたって己の美を磨き上げながらグランプリの座を目指し活動をしていきます。

立教,ミスコン,2016,グランプリ,ファイナリスト,候補者,画像
出典元 cdn-ak.f.st-hatena.com

その中でも一際脚光を浴びるのが、東京は池袋にある”立教大学”

立教大学からは毎年のようにアナウンサーや女優が輩出され、世間の注目を一心に集める大規模なイベントとして毎年学生の間で楽しみの1つとなっています。

そんな立教大学のミスコンですが、昨年は紹介だけに留まっていました。

しかし、なんと今年は立教大学広告研究会とBoy.がコラボします!

オリジナル企画をメインとした、出場者達のかわいい画像が満載の記事を季節ごとに公開。

また、Boy.の公式インスタグラムにおいても、彼女たちの魅力溢れる素顔をご紹介できるよう計画中です!

それでは、ミス立教コンテスト2016年ファイナリストの方たちをご紹介していきましょう。

今回は6つの質問を彼女たちに答えてもらいました!

*ミス・ミスター立教コンテスト公式Twitterアカウントはこちら

*Boy.の公式Instagramはこちら

*彼女たちの魅力をもっと知ってもらうために、スマートフォンやPCの画面は最大限明るくして見ることをオススメします。

ミス立教2016 Entry No.① 佐橋 嬉香(Sahashi Kika)

立教,ミスコン,2016,グランプリ,ファイナリスト,候補者,画像

【学年・学部・学科】

2年・文学部文学科フランス文学専修

愛嬌たっぷりの笑顔がかわいらしい、ミス立教2016 Entry No.①の佐橋 嬉香(Sahashi Kika)さん。

小柄な子で、守ってあげたくなるかわいさ!

Q.1 大学生活ではどんなことに力を入れてる?

A: 部活動(男子ラクロス部)のマネージャーとして、日々選手のサポートにあたっています。また、フランス語も力を入れて勉強しています。

ーこんなかわいい子がマネージャーにいる男子ラクロス部の諸君。君たち幸せすぎるんじゃないか?(嫉妬の嵐)

Q.2 自分のアピールポイントをどうぞ!

立教,ミスコン,2016,グランプリ,ファイナリスト,候補者,画像

A: もともと丸顔がコンプレックスだったのですが、父親譲りなので、今では誇りを持てるようになりました。

ー丸顔もころっとしていて愛くるしいです。有村架純さんみたいな雰囲気がありますね。

Q.3 男の子のファッションはどんな系統が好き?

A: シンプルが一番です!

ーみんな大好きなシンプル。ミスコンの子達もやっぱりシンプルな格好が好きなんですね!

Q.4 理想の告白のシチュエーションは?

A: いつも通り話していて突然がいいです(笑)

ー普段から仲のいい子からきたらドギマギしちゃいませんか?…そんな突然の告白できる男子がカッコよすぎな件。

Q.5 Boy.読者に向けて、最近行った場所でここ楽しかったよっていうオススメの場所を教えてください!

A: ユニバーサルスタジオジャパンが一番オススメです!

ーでましたUSJ。フライングダイナソーとか乗ってみたいんですけどね。Gやばそう。

Q.6 最後に、ミスコンの意気込みをどうぞ!

*佐橋さんのTwitterはこちら

ミス立教2016 Entry No.② 中山  日南子(Nakayama Hinako)

立教,ミスコン,2016,グランプリ,ファイナリスト,候補者,画像

【学年・学部・学科】

3年・社会学部メディア社会学科

正統派な美しさを備えた、ミス立教2016 Entry No.②の中山  日南子(Nakayama Hinako)さん。

笑った時に見せるえくぼに、思わずハートが射抜かれそうになりました。(爆死)

[Advertisement]

Q.1 大学生活ではどんなことに力を入れてる?

A: サークル活動です!

Q.2 自分のアピールポイントは?

立教,ミスコン,2016,グランプリ,ファイナリスト,候補者,画像

A: 笑うことが大好きなので、いつでも笑顔でいます!

ー100点満点の笑顔に乾杯。

Q.3 男の子のファッションはどんな系統が好き?

A: シンプル、モノトーンが好きです♪

ーまたもシンプル。強すぎるぞ白T。

Q.4 理想の告白のシチュエーションを教えて!

A: 幼馴染にふとした時に言われたいなって思います。

ー幼馴染縛りとか何もできねえじゃねえかぁあぁぁぁぁぁ!!(憤怒)

Q.5 Boy.読者に向けて、最近行った場所でここ楽しかったよっていうオススメの場所を教えてください!

A: USJのハリーポッターのエリアが大好きです!

ーまたもUSJに一票が。関西旅行に行く際は絶対外せないです。

Q.6 最後に、ミスコンの意気込みをどうぞ!

*中山さんのTwitterはこちら 

ミス立教2016 Entry No.③ 小池 真帆(Koike Maho)


立教,ミスコン,2016,グランプリ,ファイナリスト,候補者,画像    

【学年・学部・学科】

2年・経済学部経済学科

独特なオーラを醸し出す、ミス立教2016 Entry No.③の小池 真帆(Koike Maho)さん。

他のファイナリストとは違う印象で、クールビューティーとはまさにこのことと言っていいほどのいでたち。一目見て、カッコいいって言っちゃったのは秘密やで。←

Q.1 大学生活ではどんなことに力を入れてる?

A: いかに出席が取られるギリギリに授業に到着するかです。(笑)

ーぎりちょんセーフかと思って教室に入ったのに、もう締め切られていたときの切なさは計り知れませんよね…。

Q.2 自分のアピールポイントは?

立教,ミスコン,2016,グランプリ,ファイナリスト,候補者,画像

A: 普段わたし女子大生っぽくなくて、白いワンピースとか着ないんですよ。黒めの服だったり、太めのパンツだったりが好きで。

でもそういうのがわたしは自分らしさだと思ってて、 女子大生らしさっていうのはないかもしれないけど、自分のそういう個性みたいなものを大切にしていきたいなと思ってます。

ーその考え方をいつまでもぶらさずに貫いてほしいです。かっこいいですね。

Q.3 男の子のファッションはどんな系統が好き?

A: モノトーンでシンプルに!ブランドだと、マルジェラとか着てる人はいいですね。

ーみんなどんだけシンプル好きなんや。てかてか、マルジェラ好きとかオシャレさんすぎませんか。(羨望の眼差し)

Q.4 理想の告白のシチュエーションを教えて!

A: 星空の下で星を見ながら。

ーロマンチック。そんなシチュエーションで告白してみたいものです。イメトレだけは一人前なのにな()

Q.5 Boy.読者に向けて、最近行った場所でここ楽しかったよっていうオススメの場所を教えてください!

A: 東急プラザ表参道原宿のスタバです!

ーチルスポットですね!原宿の中心にある憩いの場で、多くの方が思い思いの時間を過ごしています。

Q.6 最後に、ミスコンの意気込みをどうぞ!

*小池さんのTwitterはこちら

次ページでは、エントリーナンバー④、⑤、⑥のファイナリスト達をクローズアップしてご紹介します!

次ページ >> Entry No.④楫真梨子、⑤加藤 由佳、⑥山口 きらりetc…(重大発表もあります。)

[Advertisement]