【Boy.独占】明治ガールズコレクション2016ファイナリスト特集

2,411 views


ついに公開された、MGC2016ファイナリスト。

mgceyecatch-001

2010年からスタートし、今年で6年目を迎える明治ガールズコレクション。

MGC(Meiji Girl’s Collection)は明治大学広告研究部が主催する、明治の中で最も輝いている女性を決めるイベント。

9月23日。今年度のファイナリストがついに発表され、10月31日に行われる明治大学和泉キャンパスでの本番へ向けてスタートが切られました。

今回はなんと、出場者の皆さんにBoy.が独占でインタビューを決行。Boy.だけでしか見られない彼女達の素顔をお見せしちゃいます!

MGC2016 No.1 沖田 愛加( Okita Aika )

top1

【学年・学部・学科】

2年・理工学部・応用化学科

Q.1 大学生活で力を入れていることは?

力を入れていると言ったほどではないですが、視野を広げるために、また、感性を豊かにするために、様々な舞台を見に行ったりしています。最近はジャンルの違いを体感することを特に意識して観に行くようにしていて、ミュージカルだったり、劇団四季、世界バレエを鑑賞しました!どの作品も独特の世界観に引き込まれて息もつけないほど!オススメですよ!

Q.2 自分が思う、自分のアピールポイントは?

よくしゃべるところ。見た目でよくおしとやかそうとか言われますが、全く違います。笑

img_7568

Q.3 男の子の秋冬ファッションはどんな感じが好き?

無地やモノトーンの服が好きです。重ね着をせずにシンプルに着こなしてほしいですね。冬のニットの服装が特に好みです。

Q.4 理想の告白のシチュエーションを教えて!

2人で遊びに行った帰り際に、素直に自分の気持ちを伝えてくれたらいいなぁ。

img_7560

Q.5 Boy.読者に向けて、最近訪れたオススメの場所やお店を教えてください!

ハーブスのケーキ屋さんが好きです。友人に勧められて行ったのですが、行ってみたらほんとに美味しくてびっくりしました!ショートケーキとモンブランは特に美味しいので皆さんに是非おすすめしたいです。

Q.6 『明治大学のここが私は好きです。』というポイントを教えてください!

緑が多くとても過ごしやすいです。自然に触れると心が穏やかになるので、学校は癒しスポットみたいなものですね(笑)

●沖田さんのTwitterはこちら

MGC2016 No.2 剣持 遥( Kenmochi Haruka )

top2

【学年・学部・学科】

2年・商学部・商学科

Q.1 大学生活で力を入れていることは?

いろんなところへ行き、いろんな経験をすることです。大学1年次には、夏休みにカナダへ短期留学をしました。また今年の夏は、プーケットを訪れました。これからも多くの国に訪れて、多種多様な国の文化を肌で感じたいと思っています。他にも、今年から2つのゼミに入りました。ゼミを通して、先生方から多くのことを学びたいと思っています。その他にもいくつかの資格受験をする予定です。

Q.2 自分が思う、自分のアピールポイントは?

好奇心旺盛でいろんなことに挑戦することです!人生一度きりなので、たくさんのことに挑戦したいと思っています!

dsc_1564

Q.3 男の子の秋冬ファッションはどんな感じが好き?

シンプルな格好が好きです!

デニムに、黒いダウンがいいかなぁ、、ブランドはアバクロが好きですね!

Q.4 理想の告白のシチュエーションを教えて!

携帯で急に呼び出されて、なんだろうと思ったら、告白される!ってのがいいかなぁって思います!

img_7557

Q.5 Boy.読者に向けて、最近訪れたオススメの場所やお店を教えてください!

横浜です!みなとみらいの雰囲気も好きだし、ランドマークタワーからの景色も好きだし、中華街の食べ歩きも大好きです!

また、赤レンガ倉庫からの夜景もキレイですよ〜!横浜駅にはたくさん食べるところがあって、ディナーにオススメです!

Q.6 『明治大学のここが私は好きです。』というポイントを教えてください!

私は明治大学和泉校舎の図書館の雰囲気が好きです!

自習室があったり、あのゆったりと時間が流れる感じの中で過ごすことが好きです!明治大学和泉校舎に来たら、ぜひ図書館に寄ってみてください!みなさんきっと気に入るはずです!

●剣持さんのTwitterはこちら

MGC2016 No.3 横野 由佳( Yokono Yuka )

top3

【学年・学部・学科】

3年・情報コミュニケーション学部・情報コミュニケーション学科

Q.1 大学生活で力を入れていることは?

「大好き!明大ガール!」というコンテンツの企画運営です。大学内でのスカウトやモデルさんへのアポ取りなど、企画運営スタッフとしてカメラマンと共に活動しています。明大祭では展示も行うので、夏休みはたくさん撮影に同行しています!

Q.2 自分が思う、自分のアピールポイントは?

ミーハーなところ。小さな頃からミーハーな性格ということもあり(笑)、色んなことに興味を持って調べる癖があったので、友達との会話をする時にどんなジャンルの話をされても話題に困りません!最初は自分のミーハーさが嫌いだったけど、今は逆にアピールできるところだなと思っています!

img_7571

Q.3 男の子の秋冬ファッションはどんな感じが好き?

グレーやネイビーのセットアップを着こなしてほしい!シンプルな格好が好きです。

Q.4 理想の告白のシチュエーションを教えて!

二人きりで直接会って「好きです」と言ってもらえたらすごく嬉しいです!

img_7570_fotor

Q.5 Boy.読者に向けて、最近訪れたオススメの場所やお店を教えてください!

渋谷の「桜丘カフェ」!おしゃれな店内だし、昼から夜遅くまでやっているので、ちょっと時間が空いたときに寄りやすいんです!お店の前にはヤギがいるので、友達と話のネタにしたりInstagramに写真を投稿したりするのにおすすめですよ!

Q.6 『明治大学のここが私は好きです。』というポイントを教えてください!

私は明治大学という環境が好きです。全国・海外から学生や教授が集まるので、視野が確実に広げられます。今よりも大きく成長したいと思っている方・そうでない方も一度明治大学に来て雰囲気を味わってみてください!もしお会いしたら話しかけてくださると嬉しいです!

●横野さんのTwitterはこちら

MGC2016 No.4 伊藤 綾美( Ito Ayami )

top4

【学年・学部・学科】

4年・政治経済学部・経済学科

Q.1 大学生活で力を入れていることは?

サークル活動とアルバイトです。(もちろん勉強も頑張ってます!)ジャズダンスサークルに所属していて、4年生になった今でも公演に向けて日々踊っています。アルバイトは通信社の海外部でニュース原稿の仕分けや英語でかかってくる電話の対応をしていています。ちなみに、英語はほとんど話せません。

Q.2 自分が思う、自分のアピールポイントは?

地道なことでも取り組み続けられるところです。中学高校の部活動で、めげない精神力が鍛えられました。ここ半年くらいは肩凝り改善とダイエットのために、毎晩逆立ちとラジオ体操をしたり、最近は何か勉強したいなと思って漢検準1級の勉強を地味ぃ〜に継続しています。

img_7555

Q.3 男の子の秋冬ファッションはどんな感じが好き?

ワントーンのコーディネートが好きです。色じゃなくても全身の統一感がある格好がいいなって思います。ロング丈の羽織物やコートもかっこいい!でも、その人に似合う物が一番だと思います!

Q.4 理想の告白のシチュエーションを教えて!

満点の星の下で! と思いましたが、現実的に考えてあまり無さそうですね(笑)

[Advertisement]

img_7553

Q.5 Boy.読者に向けて、最近訪れたオススメの場所やお店を教えてください!

東京ドームシティのジェットコースター!都内のジェットコースターってあまり乗る機会が無いと思うのですが、スリル満点で楽しかったので絶叫マシンが好きな方におすすめ!スカイツリーも見えますよ!

Q.6 『明治大学のここが私は好きです。』というポイントを教えてください!

自由な校風と立地が素晴らしい!どんなタイプの人も居心地良く楽しい学生生活を送れるのではないでしょうか!

●伊藤さんのTwitterはこちら

MGC2016 No.5 笹田 華純( Sasada Kasumi )

top5

【学年・学部・学科】

2年・農学部・食料環境政策学科

Q.1 大学生活で力を入れていることは?

高校のときは校則が厳しく、自分のやりたいことが伸び伸びとできなかったので、大学では友達と思う存分遊ぶことはもちろん、フリーで撮影をしていただいてます。自分がどこまでやれるかを知りたいので、様々なことに挑戦しています。

Q.2 自分が思う、自分のアピールポイントは?

負けず嫌いなところ。負けることが嫌いです。でもそれは他人と比較した勝敗よりも、自分に負けることが一番嫌いなため。今回のMGCでも結果よりも過程で、自分が一番頑張って、最高の力を出し切れたと言えるように最後まで諦めずに頑張ります。そこが自分のいいところだと思います。

img_7562

Q.3 男の子の秋冬ファッションはどんな感じが好き?

原宿系などではなく、ホリスターやアバクロなどの海外系の服で、セーター1枚にジーンズなどのシンプルなファッション。

Q.4 理想の告白のシチュエーションを教えて!

絶対幸せにするって決めたから、誰よりも好きな自信あるから付き合ってください。(言われたいセリフ)

img_7563

Q.5 Boy.読者に向けて、最近訪れたオススメの場所やお店を教えてください!

生田緑地にある、かわさき宙と緑の科学館というプラネタリウムです!

元々星を見るのは好きだったのですが、つい最近10年ぶりにこのプラネタリウムに行きました。プラネタリウム内の天井が一面の星空で、本当にきれいで感動しました!

Q.6 『明治大学のここが私は好きです。』というポイントを教えてください!

理系の生田キャンパスは緑がたくさんあって落ち着きます。また、1号館に行く時は必ず馬のにおいがします!ちょっと臭うけど、あー生田だなぁ〜ってなります(笑)

あとは校舎が広いのに2学部しかないので、のびのびできるところですかね!

ただ、各駅しかとまらないところ、ラーメン屋か牛丼屋しかないところはちょっと嫌です(笑)でも、そんな生田キャンパスに愛着を持って日々通っています!

●笹田さんのTwitterはこちら

MGC2016 No.6 印鑰 里美( Inyaku Satomi )

top6

【学年・学部・学科】

3年・文学部・文学科

Q.1 大学生活で力を入れていることは?

カフェでのアルバイトです。特に大学3年になってからは、授業が週2回になったので、アルバイトに費やす時間が多くなりました!アルバイトは学校では学べないことを沢山得られるし、自分の好きな事に対して真剣に取り組める場所でもあるので、勉強と同じくらい力を入れてきました!バイト先のメンバーはとても仲良しで、よくご飯に行ったり飲みに行ったり、バイト先以外での交流も多くて嬉しいです。

Q.2 自分が思う、自分のアピールポイントは?

自分にストイックなところです!負けず嫌いというところもありますが、自分が決めた事はやり抜きたいという意志が強いと思います。

img_7566

Q.3 男の子の秋冬ファッションはどんな感じが好き?

シンプルな格好が好きです!ロールアップしたスキニーの裾からくつ下が見えているコーディネートが可愛らしくて好きです!

Q.4 理想の告白のシチュエーションを教えて!

デートした後、公園のベンチに座ってゆっくりしている時に、突然告白されたいです。

s__45531220

Q.5 Boy.読者に向けて、最近訪れたオススメの場所やお店を教えてください!

最近行ったおすすめの場所は、丸の内のKITTE の屋上庭園です。丸の内と東京駅を見渡せて、開放感があるので気分をリフレッシュさせたい時によく訪れています!近くのカフェでコーヒーをテイクアウトして涼むのがお気に入りです!

Q.6 『明治大学のここが私は好きです。』というポイントを教えてください!

明治大学のいいところは人が大勢いることです。食堂が込み合いすぎてご飯が食べられないことがあったり、人が沢山いるということは同時に短所でもあるのですが、、笑

わたしの周りには勉強もアルバイトも遊びも全てを上手にこなす人が多いように思います!皆何かしらの目標を持って行動しているので、いい刺激をもらって、自分も頑張ろうと思えます!

●印鑰さんのTwitterはこちら

憧れだけでは、終わらせない。

%e6%9c%80%e7%b5%82%e6%ae%b5%e8%90%bd

___MGC2016のコンセプトは、”憧れだけでは、終わらせない。”

このコンセプトのもと、「憧れだけでは、終われない。そこに近づいて自分も誰かに憧れられる存在になってみせる。」と思う彼女たちによるステージが明治大学の学園祭、通称『明大祭』にて開かれます。

●2016年10月31日

第1部

TIME open 13:00 / start 13:45 / close 16:00

PLACE 明治大学和泉キャンパス 第2校舎6番教室

第2部

TIME 17:25〜17:55

PLACE 明大祭野外ステージ

皆さんも、彼女たちの輝きに触れてみませんか。

>> MGC2016特設サイトはこちら

>> 明治大学広告研究部の公式Twitterはこちら

>> 明治大学広告研究部の公式HPはこちら

他大学コンテスト2016特集

●立教大学ミスコンテスト2016

【天使が集った】立教大学ミスコン2016、候補者独占インタビュー

●慶應大学ミスコンテスト2016

【ただ、美しい】慶応大学ミスコンは2016年も美女だらけ。

●青山学院大学ミスコンテスト2016

【今年もスゴイ】青学ミスコン2016ファイナリスト特集!

Boy.公式SNS

Twitter

Instagram

Facebook

Boy.を一緒に創りませんか?

Boy.でライターをやってみませんか?「話を聞いてみたい」という方も大歓迎です♪

●Boy.の活動について知りたい方はこちら♪

Boy.の活動紹介記事を読む

●Boy.で記事を書きたい方はこちらをお読みください。

キュレーター応募ページはこちら

[Advertisement]