【もう迷わない!】カラオケで盛り上がる曲5選♪

entertainment | 2015.2.5

カラオケで盛り上がる曲ってなんだろう?

もうすぐ新生活がはじまる時期。

会社の社員旅行や大学のサークルの新入者歓迎会など、カラオケに行く機会が増える時期ともいえます♪

 

出典元 shutterstock.com

 

でも音楽の趣味は人それぞれ異なり、世代によってアーティストの認識も微妙に違ったりなど、カラオケでの曲選択は至難の技!またそれだけにセンスも問われます。

そんな悩みはここで解消して、思う存分カラオケを楽しんじゃいましょう!!

いくつかのパターンに分けて、カラオケで盛り上がる曲をおすすめ♪

同年代の人と行くパターン

まずは大学のサークルの新歓など、同年代の人たちでカラオケに行く場合のカラオケで盛り上がる曲5選!

●FANTASTIC BABY (BIGBANG)

韓流ブームは過ぎ去りましたが、カラオケで盛り上がる曲且つ旬なものといったらこれ♭

サビの部分がみんなで盛り上がりやすいフレーズで◎

 

●シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜(Mr.children)

やっぱりみんなMr.childrenが好きなのは周知の事実!

数多くある楽曲のなかでも、知名度が高く、盛り上がりやすいものを♭

 

●Rising sun(EXILE)

近年のEXLIEの勢いは凄まじいもの。

Rising sunといえば、EXILEをそんなに知らない人も、コアなファンの人も一緒になって盛り上がれること間違い無し!

 

●小さな恋のうた(MONGOL800)

男子にとって、歌いやすさは絶対ハズせない重要項目!

歌いやすく、20代なら誰でも知っていて、盛り上がれる曲といったら唯一無二♪

 

●イケナイ太陽(ORANGE RANGE)

https://www.youtube.com/watch?v=ijJ85VTnBBA

2004年〜2005年あたり、一世を風靡したORANGE RANGE。そんな一大ブームの中にいた20代ならば、知らない人はまずいないといっていいでしょう。

ちょっとだけ下ネタ要素を含んでいる気がしないでもありませんが、盛り上がる曲としては◎

 

会社の上司や先輩と行くパターン

続いて、会社やバイト先の人たちなど、10年先輩の人から、40代、50代とかなり上の先輩まで、幅広く上の世代がいるパターンのカラオケで盛り上がる曲5選!

●負けないで(ZARD)

日本人なら誰もが知っている名曲!盛り上がるべきところも、盛り上がり方もわかりやすく、老若男女楽しめる楽曲♪

 

●空も飛べるはず(スピッツ)

スピッツといえばいくつか曲が挙がりますが、中でも知名度が高く、盛り上がりも見込める曲といえば「空も飛べるはず」

ものすごく盛り上がるというわけではありませんが、盛り上がりを壊すことなく、みんなが程よくノることができるちょうどいい楽曲♭

 

●波乗りジョニー(桑田圭祐)

やっぱり桑田佳祐の人気は折紙付き♭上司や先輩のなかにもサザンオールスターズが好きって人はいるはず!

そんな中でも、あえて少し渋目のところをチョイス。これで上司や先輩も自分の歌いたい曲を入れやすくしてあげましょう♪

 

●SHAKE(SMAP)

国民的人気を誇っているアーティストといえばSMAP!最近のSMAPの曲を知らなくても、SHAKEならば、若い世代も、上の世代も一緒に盛り上がれるはず◎

 

●俺たちの明日(エレファントカシマシ)

まさに”サラリーマン”のための曲 !(笑)

ネタの要素も少し含んだ変化球で、歌ってみると意外と盛り上がりやすかったり♪

女の子と行くパターン

合コンや狙っている女の子など、気になる女子と行ったときにカラオケで盛り上がる曲5選!

●天体観測(BUMP OF CHICKEN)

BUMP OF CHICKENを嫌いって人はなかなかいない!むしろ好きって女の子は多い!しかも歌いやすい!

一曲目に何を歌うかってかなり重要ですし、みんな探り探りの段階もあります。そんな時迷わず入れて、盛り上がりを作りやすい曲♪

 

●内秘心書(ONE OK ROCK)

旬なアーティストを歌って自分をアピールしたいこともしばしば。ONE OK ROCKはそんな時に歌うといい効果が得られるかも♪ ただ、キーが高すぎて盛り上げるどころじゃなくなってしまったりと、難易度は高め。

そんな時、内秘心書はONE OK ROCKの曲のなかでも比較的キーが低く歌いやすいのでおすすめ◎

 

●Choo Choo Train(EXILE)

最近EXILEが好きな人が急増中。EXILEに疎い人もこの曲なら十分盛り上がれるでしょう!

みんなでお馴染みのダンスをして盛り上がるのも◎

 

●RPG(SEKAI NO OWARI)

旬なアーティストといえば、SEKAI NO OWARIもハズせません。SEKAI NO OWARIが好きな女の子も多いので掴みは◎

 

●アルクアラウンド(サカナクション)

みんなでワイワイ盛り上がるのって楽しいけど、どうしても疲れてきちゃうし、ペース配分はやっぱり大事!

確かな実力で、話題にもなっているサカナクション。落ち着いている印象だけど、どこか胸踊るような独特のテイストで◎

 

 

カラオケで盛り上がる曲のおすすめを紹介してきましたが、何よりも大事なのは自分が、そして上司が、友達が「楽しむ」こと!カラオケはそのための潤滑油でしかありません♭

これがそんな大事なコミュニケーションの役に少しでも立てれば幸いです!