Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

【2017S/S】Boy.編集部、この春買ったアイテム。

fashion | 2017.5.17

ファッション担当の春のワードローブ

出典元 www.shutterstock.com

 

Boy.のファッション記事を書いているオシャレに敏感なメンバーがこの春に買ったアイテムをご紹介。前にやったのが意外に好評だったので不定期で連載しようと思います(今決めた)。今回はBoy.2017年S/Sの春物に注目してみました!それではみていきましょう!

 

 

 

 

マイルドヤンキー・ライミ

まずはライミから。本名はナオト。ご察しの通り由来はナオト・インティライミ。ライミ(Raymi)ってケチュア語で祭りって意味なんだって、どうでもいいよね。要はお祭り男(雑) だからパリピだと思いきや陰キャとパリピの狭間に生きてるって自称してる中途半端な奴。お前なんか淫キャだ!!

 

 

Open shirts/Used

Usedの花柄オープンシャツをdetourで購入。素材はsilkなので滑らかで着心地最高。Blackに柄なので大人っぽく、柄の悪さが出る粋な感じ。

 

 

Slacks/Elephant Blanc

 

 

 

gardenで購入したElephant Blancのスラックス、トレンド色として暖色系のスッラクスが欲しかった。イージーパンツ素材スウェット感覚の履き心地が良い。ストレートで裾付近にジップがついていて開いてブーツカットにもできる。スタイルも良く見えます

 

 

Belt/KAMIKAZE

 

 

これもgardenで購入したアイテム。tag-inに魅せるベルトが欲しくて、Whiteを購入。衛生兵が使用する止血バンドからインスパイアされ開発されたベルトで、使い込むたびに経年変化も楽しめる。G1ベルトのように垂らすことも可能な万能ベルト。

 

 

創世神(ザ・クリエイター)・ケンタロー

 

Boy.唯一の美大生。みんなと違った視点からアイデアを出してくれるクリエイティブなメンバー。最近は裁縫にハマっておりリメイクをしているそうです。この前はズボンを着てMTGに参加していました。今後の彼が楽しみで仕方ありません。

 

 

 

 

gilet/agnes.b

 

 

¥25000

なかなか自分に見合ったベストを見つけるのはむずかしいとおもうのですが、ぼくにはこれがbestでした。なかなか見慣れない色ですがとても自然色で着てみるととても馴染みやすいです。ボタン多めなところも好きです。

 

 

sweat/Used

 

 

DKK300(約¥4900)

コペンハーゲンの古着屋で購入。おそらく女性ものだったのですが一目惚れして即買いしました。とにかく自他共に認める“カワイイ“です!どこの誰が作ったのか、どこの誰が売ったのか不明ですが、この僕が手にしています。

 

 

Bow tie/Used

 

€39(約¥4800)

ミラノの雑貨屋で購入。なぜかミラノでキース・へリングの作品に衝撃を受け、その影響をもろに受けた結果、かなりイケてる色彩で構成されたこの蝶ネクタイをレジへ運んでいました。

 

よくいるアパレルのお姉さん感・senhana

 

ファッション担当ただ一人の女の子。アパレル店員でテンション高め。バイトがらトレンドに敏感で企画をたくさん提案してくれる貢献度ナンバーワンメンバー。最近、髪にインナーカラーを入れてお姉さん風に変身しました。大学では音響関係を学んでいてファッション以外にも強いジャンルをもつライターです。

 

▶︎twitter

▶︎Instagram

 

 

Dress/ichi

 

 

働いているお店の中の、ichi for niko and…ラベルのワンピースです!
使われているキュプラという素材は、とてもしなやかで、光沢もあって一目惚れしました。シンプルながら素材で差をつけられるので重宝しています。

 

 

T-shirt/77circa

 

 

 

77circaのアイテムを去年小松菜奈ちゃんが着ていたのをみてずっと憧れていて、トレンドのロックTシャツをついにゲットしました!
首元や裾が特徴的なシルエットになるようにリメイクされていて、本当に可愛いです。

 

 

 

Sneakers/NIKE

 

 

定番のエアフォース1ですが、このウルトラフォースはとにかく軽いです。ロゴやレースがオールベージュなデザインに惚れました。
女の子はみんなオールスターを履いているけど、だからこそ私はエアフォース1を履きこなしたいですね…!!

 

 

テニサーのヤバくない人・りん

 

 

某KO大のテニサーってヤバい肩書きなのにそんなの感じさせない育ちの良さを出してくる曲者。いつも綺麗目な格好をしていてTHE・優等生。テニサーだけどサッカーのが上手い。

 

▶︎twitter

▶︎Instagram

Cut Sew/MAISON KITSUNE

 

 

23760円胸にキツネモチーフのパッチがついたボートネックカットソー。

ホワイト、レッド、マリンブルーの配色、デザインが気に入ったのと、胸のキツネのロゴがかわいいと思った。

 

Socks/nanamica


RUNの文字と配色が気に入って買った。底が厚めになっていてクッション性もある。

 

 

Jersey/A.P.C.


A.P.C.のコットンピケジャージ。後身左下にさりげなくA.P.C.のロゴ刺繍が入っていて、軽くストレッチがきいていて着心地もよい。胸にパッチポケットが1つと、袖口と裾にステッチが入ってるすごくシンプルなデザイン。

 

 

 

何着ても様になる人間・ダイチ

[Advertisement]

 

体の半分は足でできてるモデル人間(嫉妬)。某インポートセレクトショップでアルバイトをしており毎月のバイト代はほぼ全て服に消える服バカ。たまにファッション誌のスナップに載るくらいにはオシャレだからムカつくの一言。身長とファッションセンス、天は二物を与えてはいけない(涙目)

 

 

▶︎Instagram

 

Shirt/Dries Van Noten

 

Dries Van Notenのシャツ

半袖のシャツを探していた時に見つけたのがこのシャツ。着てみると暗い色味の割にレーヨン100%なので、夏でも涼し気な感じで着れていいなと。今年の夏活躍してくれると期待してます。

 

 

 

Leather shoes/PRADA


PRADAのメッシュコンビネーションシューズ

 

PRADAのメッシュコンビネーションシューズ。
コレクションを見た時からずっと気になっていて欲しいと思っていたのでこれだけは絶対に買う!と決めていました。スポーティな感じも珍しくて可愛いしオレンジのアクセントがアクセントになって物凄くお気に入り。周りからの評判もいいです

 

 

sunglasses/Dior


Diorのサングラス、"「J'ADIOR

 

Diorのサングラス「J’ADIOR」 Christian Diorの17SSコレクションで初めて登場したサングラス。試着してみたらカッコよさに惹かれて高かったけど衝動買いしちゃいました。夏はこのサングラスをかけて沢山外に出たいです。

 

 

古着お兄さん・ハルヤ

 

写真がちょっとアレなんだけど正統派古着男子です。就活生だからスーツ姿しかみてない。私服が可愛いとかっこいいの中間くらいで、つけてるリングがオシャレ。もともとファッションチームだったけど最近はオシャレなカフェに取材に行ったり違うチームで頑張ってくれてます。就活頑張ってね!ファッションチームに戻って来て!

 

 

▶︎Instagram

 

Shirt/Used

スティックアウトのシャツ

 

下北の700円均一の古着屋スティックアウトでゲットしたシャツ。2枚で1400円!
700円均一ということもあって商品の回転もめちゃくちゃ早いのでスティックアウトはいつ行っても飽きません!!
手頃なのでちょっとした冒険もできちゃう古着男子の僕がダントツオススメするお店!!

 

 

Pants/Used

 
スティックアウトのワイドパンツ

これもスティックアウトで買ったワイドスラックス。上のシャツと合わせて夢の1400円コーデが完成。最近流行りのシニアコーデに乗っかって、一見おじさん臭く見えてしまうグレーのスラックスも、シャツをタックインしてガチャベルトを垂らせばイマドキのシティボーイに。さらにカラーサングラスなんて掛ければこなれ感MAX。

 

 

Suit/SENSE OF PLACE

センスオブプレイス

 

 

 

SENSE OF PLACEで買ったセットアップ。なんとシャツも合わせてアンダー1万円。くすんだ緑がキメすぎてなくて僕に調度いい。ちょっと暑い時期になっても緑なら爽やかだし、スラックスだけでも古着のシャツと合わせれば全然着れちゃう。

 

 

 

 

 

 

Boy. of Boy.・シュン

 

僕らBoy.の代表。就活で多忙な日々を送っていてお疲れな様子。最近はBoy.のデザインを考えたりしてくれてます。彼なしではBoy.は成り立たない。黙ってればかっこいいのに野球選手のモノマネとかしだすからイケメンの無駄遣い。

 

▶︎twitter

▶︎Instagram

 

T Shirt/RED KAP

 

レッドキャップのパックT

 

毎年白ティーを買うんだけど、今回レッドキャップを選んだ理由は、開襟シャツを羽織る時になかに着る白ティーとしてちょうどいいネックの高さだなと思ったから!開襟シャツって着方間違えるとおらついちゃうと思うんだけど、キレイめに着たかったのでネックが詰まっていてキチンと感のあるこの白ティーが良いと思いました!

 

 

Hoodie/NIKE

NIKEの古着のパーカー

 

 

ちょっと気だるさをだしたかったので、ゆったり感がありつついきすぎてない感じを探してる時に発見した!古着らしくなく、良い感じにユーズド感があるのでキレイめストリート感をだしていきたいです!

 

Pants/Needles

ニードルズのパンツ

 

夏に向けて、デザインが面白くて、色味も優しげなボトムスが欲しいなって思ってたら発見してしまった!良い感じにAラインを作ってくれるし、軽いから履いていても軽快!この夏は履き倒したいですね!

 

ヘタレインドア男・フミヤ

 

この記事を書いた人。シュンくんが就活で忙しいので代わりにファッションチームのリーダーをしてます。オシャレではないのでツラいです。肌が白いのでとりあえず黒い服着とけばいいやって人間ですのでここは読み飛ばしてくれて構いません。最近は本気でダイエットを考えています。

 

▶︎twitter

▶︎Instagram

 

Balmacaan/Saint Laurent

 

 

サンローランのステンカラーコート

サンローランのステンカラーコート。原宿の0.14さんで購入。首のタグがSaint Laurent Parisではなく、Yves Saint Laurentなので年代物。超ビッグサイズ、肩を落としてバサっと羽織れるので雰囲気が超出る。これ着てて夜に2回職質されたのはここだけの話。

 

 

 

T-shirt/LAD MUSICIAN

LAD MUSICIANのBIG T

 

昨年に引き続き今年もLADのBIG-Tを買いました笑

ルックが発表された時から目をつけていて、同じ柄でボーダー柄が発売されたから、もしかして売られないの?って心配になってたTシャツ。ふらっと神南に立ち寄ったら置いてあって即購入しました!

 

 

Belt/ETHOSENS

 

 

エトセンスのベルト

 

 

ETHOSENSのロングベルト。昨年にも似たデザインのベルトが一瞬で完売して買えなかったんだけど、今年は予約してゲット。エトセンスってカタカナが反転してプリントされていて遠目で見るとわかるのが特徴。今年のトレンドでベルトを垂らすのが流行ってるけどこれなら本当に被らない。大活躍してます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は夏物をご紹介!

出典元 www.shutterstock.com

 

いかがでしたか?Boy.メンバーの2017s/sに迫りました次回は夏物を特集します。たぶん、、、

またファッションに興味のある学生メンバーも募集しています。興味を持った方はココから詳細をチェックしてみてくださいね!