【ミスコン2017】ミス立教コンテスト No.4 引田 望月 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.5

ミス立教コンテスト2017、開幕。

2017年度ミス立教コンテストの出場者が決定しました。今年度のテーマは「ONE」。

ミス・ミスターコンテストに出場する立教生が、ミスコンという大きな舞台のなかでの経験を通じて、自分が他の人間とは異なる特別なもの、いわゆる “個性” を見つけだし、それを堂々と胸を張ってアピールすることができるように、さらにそれに加えてしっかりと自分というものを持ち、 諦めることなく自分の夢の方に歩いていける “芯の強い1人の人間” に各々が成⻑してほしい、という願いを込めてつけられた「ONE」というコンセプト。

今年度はミス・ミスター立教コンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

4人目にご紹介するのは、立教大学3年・文学部・史学科の引田 望月(ヒキタ ミツキ)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

 

No.4 引田 望月(Mitsuki Hikita)

1.学年・学部・学科

3年・文学部・史学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

接客業が好きです!カフェでバイトしているんですけど、私たぶん人間観察が好きで、この人こうして欲しいんだなっていうのを読み取って、それで喜んでもらえるのがすごく嬉しいです!

ーーどんなカフェなの?
レディースフロアの少しお高い感じの落ち着いたカフェです。紅茶の専門店で、20種類くらいあって、席まで持っていって注ぐんです!

ーー他には何か力を入れてることってあるの?
海外もすごく好きで、去年の夏にはセブ島に留学していました。去年は他にバリ島と韓国にも行きました!接客業で稼いだお金で、行ったことのないところに行くの、良いなあって思います!

3.趣味は?

ランニングと読書が好きです!

ーー結構アクティブなんですね!身体を動かすのとか好きなんですか?
元々長距離が得意なんです。小中は9年間バレーボールをしていて、当時から走るのは好きです!家の周りをたまに走ってます。

ーー最近読んだオススメの本ってありますか?
「永遠の0」とか「暗黒女子」を読みました!

4.メンズのファッションはどんな系統が好き?

ピタっとしたシルエットが好きなので、スキニーとかが良いです!色も含めてシンプルな服装が好きです!アクセサリーとかも控えめな感じの。

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

日焼けしやすいところです。

ーー全然焼けてないように思います!何か気をつけていることってあるの?
小さい頃はたくさん海に行ったりして、すごく黒かったんですけど、中学の頃から雑誌とか読んでて、色白い方が人間かわいいんだなって(笑)今年は日焼け止めももう2本目です!(笑)

6.好きな男性有名人・芸能人はだれ?

菅田将暉くんです。

ーー王道ですね(笑)どんなところが好きなの?
私すごく歌が苦手で、菅田くんは歌も上手いし、声がいいなあって。関西弁もいいですよね。

ーー菅田くんって結構派手目な格好だと思うけど、菅田くんがシンプルな格好したらどう?
完璧です!神!

7.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

ポジティブというか想像力が豊かなところです。辛いこともポジティブに考えちゃいます。

ーー例えば、1年で15キロ太ったとしたら、どうポジティブに捉える(笑)?
それは、他の人よりも美味しいものをたくさん食べた幸せの証拠って考えます!

ーーそれは確かにポジティブですね(笑)最近辛かったけど、ポジティブに考えて乗り越えたことってある?
今日の授業で、5分遅れまでは出席がもらえるんですけど、ほんとにギリギリで。でも申し訳ない気持ちで名乗り出たら「本当はアウトなので」って言いながら、特別に出席にしてくれて、「もう。ツンデレだなあ」って思いました!!(笑)

8.好きなファッションブランドを教えて!

31 Sons de modeとsnidelです!ZOZOTOWNがすごく好きで、毎月2万円くらいは買っちゃいます。

ーーこの夏に向けてZOZOTOWNで買ったものってある?
オフショルとか買いました!

ーー普段、店舗で買い物したりはしないの?
あんまりしないです。ZOZOTOWNで新品と中古を見比べて、欲しいなってものを買います!

9.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

池袋の開楽っていうお店がオススメです!1階と2階があって、1階はカウンター席で、サラリーマンの方が多いんですけど、2階はテーブル席があって。大きな餃子がすごく美味しいんです。是非食べに行ってみてください!冷凍でも売っていて、持ち帰れるんです!

10.立教大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

キャンパスが綺麗で雰囲気が素敵なところです!朝とか清掃員の方が整備してるんですよ。

ーー好きなスポットとかってある?
やっぱり四丁のところですね。

11.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼氏候補に求めるモノってなによ!?

私細身の人が良いです!

ーー中身だったら?
きちんと言ってくれる人、叱ってくれる人が良いです。「何でもいいよ」、「合わせるよ」とかじゃなくて。

12.ミス立教コンテスト2017の活動を通して引田さんが得たいモノってなに?

このミスコン活動を通して世界が広がると思うので、就活までに、自分のやりたいこととか、興味のあることとかを見つけていきたいです!

ーーこういう業界で働きたいとかある?
一般職で、バリバリ働きたいです!

ーーアナウンサーとかモデルは興味ある?
興味なくはないんですけど、自分がその仕事をしているのが今は想像できなくて。どちらかというと、ふつうに働きたいです。

13.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。引田さんにとっての「カッコイイ」とは?

自分の好きなことに打ち込んでる人がカッコいいと思います。それがたとえ現実的じゃなくても、好きなことに打ち込んでいるのは良いなって。

ーー引田さん自身は好きなことに打ち込む方?
私自身はそうではないので、だからこそ、そうやって夢を追いかけてる人は素敵だなって思います。

14.引田さんのアピールポイントを教えてください!

妥協しないところです。面倒くさがりなんですけど、こうしたいって一度思ったら、妥協せずに追いかけられます!社交性もあります!

最後に、ミスコンテストへの意気込みをどうぞ!

引田さんから目が離せない!

終始楽しくインタビューに答えてくれた引田さん。
持ち前のポジティブさは、きっとミスコンの活動でも役立つはず!要チェックです!

 

 

ミス立教コンテスト2017 No.4 引田 望希さんのTwitterはこちら

ミス立教コンテスト2017の公式アカウントはこちら

ミス立教コンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/04(土)

場所:立教大学

他のファイナリストの記事はこちら