【ミスターコン2017】ミスター立教コンテスト No.4 和田 エンデルレ 俊明 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.6

ミスター立教コンテスト2017、開幕。

 

2017年度ミスター立教コンテストの出場者が決定しました。今年度のテーマは「ONE」。

ミス・ミスターコンテストに出場する立教生が、ミスターコンという大きな舞台のなかでの経験を通じて、自分が他の人間とは異なる特別なもの、いわゆる “個性” を見つけだし、それを堂々と胸を張ってアピールすることができるように、さらにそれに加えてしっかりと自分というものを持ち、 諦めることなく自分の夢の方に歩いていける “芯の強い1人の人間” に各々が成⻑してほしい、という願いを込めてつけられた「ONE」というコンセプト。

今年度はミス・ミスター立教コンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。
4人目にご紹介するのは、立教大学3年・法学部・政治学科の和田 エンデルレ 俊明(ワダ エンデルレ トシアキ)さんです。最後に動画で意気込みを語っていただくのでぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

No.4 和田 エンデルレ 俊明(Toshiaki Ender Wada)

1.学年・学部・学科

3年・法学部・政治学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

法哲学や刑法のゼミナールをとっていて、それらの分野の勉強と自分が特に興味がある国際政治について学んでいます。

ーー国際政治について学ぼうと思ったきっかけってあるの?

高校受験で世界史を勉強していて、いまの国際政治とすごく関連があったんですよね。

調べていくうちに過去のことが現代の問題と深い繋がりがあることがわかって、堅苦しい言葉になっちゃうんですけど、興味深いなあと。それがきっかけですね。

ーー今はどんなテーマについて勉強しているの?

刑法のゼミでは、最新の重要判例といって新しい判例を読み解いてます。法哲学のゼミでは、倫理的な問題について考えていますね。

ーーなんだかすごくむずかしそう。具体的にはどんなことをやってるの?

罰金刑って、同じ10万円でもお金持ちにとっては負担が軽いじゃないですか。お金持ちにはその分罰金も高く設定するように是正すべきかとか。他にも累進課税についてとか。

ーー法学部っぽくてすてきです!

大学の新聞閲覧コーナーとかスマートフォンで毎日、新聞を読んでいます。

3.趣味は?

カラオケに行くこと、スポーツを観戦することが好きです! 友達とお酒を飲んで話したり、麻雀をすることもあります。

ーースポーツ観戦が好きなんですね! 何を観るの?

野球が好きです。小学校のとき少し野球をしていて。横浜が一番地元と近いので、DeNAの試合はよく観ます。六大学野球も好きですね。今年はやっと立教が優勝したので! あとはNBAとかも観ます!

ーーアメリカと縁があるの?

母親がアメリカとドイツのハーフなんです。ドイツに行ったことはないんですけど(笑)。英語は話せます!

 

4.異性のファッションはどんな系統が好き?

清楚できれい目な服装が好きです。

ーー具体的にはどんなコーデ?

紺色が好きなので、紺のワンピースで襟だけ白いやつ!すごくきれいでいいなって思います。すごい単純なので(笑)

5.すでにカッコいいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

ヒゲが濃いところと髪の毛のクセです。あとは顔の輪郭が大きいのと、下唇が分厚いところです。

ーー身長が高いから、全然気にならないですけどね。いつ頃から気になり始めたの?

ヒゲは大学生になってからです。顔の輪郭は昔から気になってました。写真とか撮るときも、「顔がデカいからや」ってネタでよくやってました。

ーーどうやって乗り越えてきたの?

乗り越えてはいないんですけど。身長が高いからバランスとれるかなって思うようにしてます。あとは友達にあえていじってもらうとか。ポジティブに捉えるようにしています。

 

6.好きな女性有名人・芸能人は誰?

新川優愛さんです。

ーーどんなところが好きなの? 新川さんが紺のワンピース着てたらどう?

もうたまんないです(笑)。見てるだけでいいです。

ーー他には気になる人っている?

山本彩さんも好きです!明るい女性って素敵だと思います。

7.バイトはなにしてるの?

結婚披露宴の配膳をしています。

ーーめちゃくちゃ似合いますね! 結構きっちりしてるの?

お料理を提供したり、お飲み物の注文をとったりです。ちゃんと制服もあって。結婚披露宴のウエイターだと思っていただければ。

ーー蝶ネクタイとかも似合いそうですね!

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

話が二転三転するところです。

ーーへー。法学部だから論理的なのかと。どんな時にそう感じる?

色んな話がしたくて。まだ話が盛り上がってても、次の話にいきたくなっちゃうんです(笑)。友達によく言われます。

ーー意識して気をつけたりしてる?

気をつけてるつもりなんですけどね。話に夢中になると、そのこと忘れちゃいます(笑)

 

 

9.好きなファッションブランドを教えて!

marc jacobsとcalvin kleinが好きです!

ーーおしゃれですね! 昔からこのブランドが好きなの?

大学生になってから、ピアスとかアクセサリーをつけることが多くなって、男物のピアスを探していて。そしたらmarc jacobsのユニセックスのピアスを見つけて。

いまつけてる時計もmarc jacobsです!

ーー古着屋とかにも行くの?

下北沢のFLAMINGOによく行きます! 近くの美容室に行ったときについでに行くんです! 広くて品揃えも豊富で良いです。

 

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

渋谷のレガートというお店がおすすめです!

ーーおしゃれな名前ですね。これは何料理のお店なの?

イタリアンです。道玄坂を上っていったところのビルの15階にあるんです。景色がきれいで、サービスもよくて。コース料理を食べに行ったんですけど、料理を下げていただいた後、デザートのときに窓側の席に移動させてくれるんです。すごく良かったです。

ーーでも少し敷居も高そう。

安いコースだと5000円くらいで食べられるので! ちょっと贅沢したいときにおすすめです!メインのお肉とジェノベーゼのパスタが美味しいです。

11.立教大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

キャンパスがきれいで、中庭のどこで食事をしても気持ちが良いところです。あとは、食堂が4つもあって、メニューの選択肢が豊富なところも良いです。

12.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼女候補に求めるモノってなによ!?

僕自身がすごくよくしゃべるので、聞き上手でリアクションをとってくれる子が良いです。行きたいところとか、思ってることもどんどん言って欲しいです。

ーーおたがい色んな話をしたいですよね。分かります。

 

13.ミスター立教コンテスト2017の活動を通して和田さんが得たいモノってなに?

自分のコンプレックスを好きになるきっかけになったらいいなって思っています。ミスコンを通して得られる人脈とか経験って、コンプレックスと向き合うために大切だと思うので。頑張ります!

 

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。和田さんにとっての「カッコイイ」とは?

ーー内面を重視するんですね。具体的には?

例えば、女性とケンカをして、相手がすごく感情的になってしまって、事実と違うことを言われたとして。でもそこで、相手が突発的に物事を言ってしまっただけかもしれないって、その時は相手の言うことを尊重して。それで、後で落ち着いてから、間違いとかを伝えてあげられる人ってカッコいいなって思います。

ーー常に冷静でありたいですよね。

そうですね。相手の見方を尊重できる柔軟な人がカッコいいです。

 

15.和田さんのアピールポイントを教えてください!

ノリがいいです!あとは、いじられることも、いじることもできます(笑)。後は、身長が高いところです。185センチあるので、そこはアピールしていきたいです。

16.カッコよくなるためにしている努力はありますか?

高校の時から、学校に必ず水を持っていくようにしています。代謝を上げたいので、そこは徹底してます。

ーー何でそれを始めようと思ったの?

水筒って重いじゃないですか。そこで、母親がペットボトルの水をたくさん買ってきてくれて、それを持っていくところから始めました。水って身体に本当に良いので。内面もきれいにしたいです。

 

17.こんな顔になりたいなって憧れる人はいる?

福士蒼汰さんです!

ーー城田優くんって言うと思いました(笑)!

日本人イケメンがかっこいいなって思います。斎藤工さんも素敵です。ああいう大人になりたいなって思います。

 

最後に、ミスター立教コンテストへの意気込みをどうぞ!

 

和田さんから目が離せない!

 

ミスター立教コンテスト2017 No.4 和田 エンデルレ 俊明さんのTwitterはこちら

ミス・ミスター立教コンテスト2017の公式アカウントはこちら

ミスター立教コンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/04(土)

場所:立教大学

他のファイナリストの記事はこちら