【ミスコン2017】ミス千葉大コンテスト2017 No.2 高野 志帆 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.19

ミス千葉大コンテスト2017、開幕。

2017年度ミス千葉大コンテストの出場者が決定しました。今年度のテーマは「bloom」。

この地球で生きる74億もの人々。この日本で暮らす1億2千万もの人々。千葉大学で過ごす1万5千もの学生たち。誰しもが個性を持ち、それぞれの魅力があります。その中でスポットライトを当てるのは10人のファイナリスト達。一人ひとりの魅力を開花させたい、という意味が込めて「bloom」というテーマに決まりました。

今年度はミス・ミスター千葉大コンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

人目にご紹介するのは、千葉大学2年・工学部・共生応用化学科の高野 志帆(Shiho Takano)さんです。ぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

 

No.2 高野 志帆(Shiho Takano)

 

 

1.学年・学部・学科

1年・工学部・共生応用化学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

1つのことに注力していることはないのですが、最後の学生生活を後悔しないよう今しかできないことにどんどん挑戦していこうと思っています。

――具体的にはどんなことをしたいとかはある?

長期休暇を利用して旅行に行ったり、資格の勉強をしたり、珍しいバイトをしてみたり、何より大学生になって人との出会いがものすごく多くていろんな考えを持った方とお話し出来て視野が広がることが本当に楽しいです。自分の知見をどんどん豊かにしていける生活を送っていきたいです。

――素晴らしい! しっかりしているんですね!

3.趣味は?

旅行に行くことやテニスをすることです!あと、読書やライブ、ショッピングも好きです!

――多趣味なんですね!!

4.メンズのファッションはどんな系統が好き?

Simple is best !

――シンプル~(笑)。 9割近くの方がシンプルって回答するんですよ(笑)。

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

凄いたくさんありますよ(笑)。

――(笑)。1つ1つお聞きしましょう(笑)。

目が小さくて、つり目で、鼻が大きくて、出っ歯で上手く口閉じられないし、輪郭もメリハリ無くて顔大きいし、スタイルも悪いし、地黒だし、血色悪いし…上げだしたら枚挙にいとまがないです(笑)!

――そ、想像以上に多かった(笑)。

6.好きな男性有名人・芸能人はだれ?

ムロツヨシさんです!

7.バイトはなにしてるの?

居酒屋とビールの売り子です。

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

他人に対する許容範囲が広いところですかね笑

9.好きなファッションブランドを教えて!

 

Heather、ページボーイ、azulなどです。

――好きなセレクトショップもしくは古着屋があったら教えて!

ユナイテッドアローズ、ナノユニバース、アルページュストーリーが好きです!

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

ありきたりになっちゃいまけど青山フラワーマーケットカフェはとてもかわいらしく私好みでした!

11.千葉大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

とてもアットホームな場所で、居心地が良いところです!

――わかる~(笑)。

12.

顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼氏候補に求めるモノってなによ!?

一途で心の広い方です。

――理由は?

心が広くなれるのはいろいろな経験をされてきたからこそだと思いますし、凄く大人で尊敬できて、その方が一緒にいて上手くいくと思うからです。。

13.ミス千葉大コンテスト2017の活動を通して高野さんが得たいモノってなに?

自分がどんな人間なのかを知りたいです。ミスコンの活動を通して自分のアピールポイントを模索し続けることになると思います。さらに、普段よりもずっとたくさんの人の目に触れることにもなり、その分いろんなことを言われると思います。そこから私って実はこういうところがあるんだなあ、という発見があったら嬉しいです。自分の強みや弱みを知り等身大の自分でいられるようになるための一つのよい機会だと思っています。

――素敵です!

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。高野さんにとっての「カッコイイ」とは?

信念のあること。その信念を貫こうと頑張っている姿は自分を持っていて本当に尊敬できて、カッコいいです!!

15.高野さんのアピールポイントを教えてください!

元気なところです。

16.こんな顔になりたいなって人はいますか?

石原さとみさん。

――どうして?

可愛くもありカッコよくもあるからです。

高野さんから目が離せない!

 

ミス千葉大コンテスト2017 No.2 高野さんのTwitterはこちら

ミス千葉大コンテスト2017の公式アカウントはこちら

ミス千葉大コンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/5(日)

場所:千葉大学

他のファイナリストの記事はこちら