【ミスコン2017】ミス千葉大コンテスト2017 No.4 高橋 咲帆 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.19

ミス千葉大コンテスト2017、開幕。

2017年度ミス千葉大コンテストの出場者が決定しました。今年度のテーマは「bloom」。

この地球で生きる74億もの人々。この日本で暮らす1億2千万もの人々。千葉大学で過ごす1万5千もの学生たち。誰しもが個性を持ち、それぞれの魅力があります。その中でスポットライトを当てるのは10人のファイナリスト達。一人ひとりの魅力を開花させたい、という意味が込めて「bloom」というテーマに決まりました。

今年度はミス・ミスター千葉大コンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

人目にご紹介するのは、千葉大学1年・教育学部・小学校教員養成課程音楽家選修の高橋 咲帆(Saho Takahashi)さんです。ぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

No.4 高橋 咲帆(Saho Takahashi)

1.学年・学部・学科

1年・教育学部・小学校教員養成課程音楽家選修

2.大学生活では何に力を入れてる?

早起きです。

――え、どうして(笑)?

交通の便があまり良くないところに住んでいて、普段乗っている電車を1本逃すと遅刻どころではなく1限欠席が確定してしまうので、電車を逃さないようにするために目覚まし時計とスマホのアラームのW使いで毎朝飛び起きています(笑)

3.趣味は?

中高でマリンバをやっていて、今でも趣味として続けています。

――マリンバ! 珍しいですね! 他には何かありますか?

他には、大学に入ってギターを始めました。歌うことも好きで、サークルではギターボーカルにチャレンジしています。あと、犬や猫をモフるのも大好きです。背後から抱きついて背中に顔を埋めるのが私流です! たまらんですよ~(笑)。

4.メンズのファッションはどんな系統が好き?

基本的にはその方の好きなものを身につけて自分色全開でいて欲しいですが、強いて言えばシンプルでキレイめな服装が好きです。

――今のところ、千葉大のミスの方4人連続でシンプル推しです(笑)。

5.すでに美しいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

たくさんありますよ。言い出すときりがありません…。

――そうなんですか…。では、特にこれっていうのを教えてください!

内面的には人見知りが激しくて初対面の人と話すときに緊張してガチガチになってしまうところです。ミスコンの活動を通して少しずつ改善していけたらいいなぁと思います。

6.好きな男性有名人・芸能人はだれ?

菅田将暉さん、坂口健太郎さん、草刈正雄さんです。

――菅田将暉わかる、坂口健太郎わかる、草刈正雄さん!?

7.バイトはなにしてるの?

まだしていません。テストが一段落して夏休みに入ったら始めようかと思っています。

――やってみたいバイトはある?

ゆくゆくは接客業にチャレンジしてみたいです。目指せ、脱・人見知り(笑)!

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

友達から「変わってる」「ブッ飛んでる」とよく言われるのですが、自覚症状は全く無いんですよね…。具体的にどこがどう変わってるんだろう、気になりますね。

9.好きなファッションブランドを教えて!

Heather、dazzlin 、LOWRYS FARM です。

――好きな理由を教えて!

フワフワしていて女の子らしいものからスッとしていて大人っぽいものまで、色々冒険したい年頃で(笑)。あと、取り扱っているアイテムの幅が広いので、選ぶのが楽しいのも好きな理由です。

――おすすめのセレクトショップもしくは古着屋さんはあったら教えて!

セレクトショップ、というより本屋さんなのですが、Village Vanguardさんが好きです。楽しくてずっと店内にいられます。

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

西千葉にある、イタリアンカフェ DEAR FROM さん! 落ち着いた雰囲気のオシャレなお店で、お料理も美味しくてテンション上がります!

11.千葉大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

総合大学なので、他学部の友達と出会うことができ、様々な考えや価値観、専門分野に触れられる環境があるところがすごく魅力的だと思います!!

12.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼氏候補に求めるモノってなによ!?

一緒いると楽しい! と、いうよりは一緒にいることが苦にならないことの方が重要です。

――どうして!
あんまり人とずっと話し続けるのが得意ではないので沈黙が苦にならない、程良い距離感を保てる相手が良いからです。

13.ミス千葉大コンテスト2017の活動を通して高橋さんが得たいモノってなに?

度胸と愛嬌(笑)。滅多にない機会を頂いたことに感謝して、ミス千葉大の活動を通して自分の世界を広げていきたいです。今まで見たことのない景色を見てみたいです!!

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。高橋さんにとっての「カッコイイ」とは?

「生きる」って大変なことだと思うんです。だから、等身大の自分で精一杯輝いて生きていることがカッコいいの定義だと私は思います。

15.高橋さんのアピールポイントを教えてください!

目と口です! 周りからよく目力強めだとよく言われます。口、大きいんですよ。一口でいっぱい食べられます(笑)。

16.こんな顔になりたいなって人はいますか?

キレイ系の美人さんに憧れます。例えば、小松菜奈さん、テイラー・スウィフトさん、西野七瀬さん、などなど他にもたくさんいらっしゃいます。あとは、有村架純さんや佐野ひなこさんみたいなカワイイ系の方も好きですね。でも、なりたいかと言われるとちょっと違う…。人間みんなないものねだりですから。結局はみんな違ってみんな良いんです、きっと。

高橋さんから目が離せない!

ミス千葉大コンテスト2017 No.4 高橋さんのTwitterはこちら

ミス千葉大コンテスト2017の公式アカウントはこちら

ミス千葉大コンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/5(日)

場所:千葉大学

他のファイナリストの記事はこちら