Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

【ミスターコン2017】ミスター千葉大コンテスト2017 No.1 松枝 将司 独占インタビュー

entertainment | 2017.7.18

ミスター千葉大コンテスト2017、開幕。

2017年度ミスター千葉大コンテストの出場者が決定しました。今年度のテーマは「bloom」。

この地球で生きる74億もの人々。この日本で暮らす1億2千万もの人々。千葉大学で過ごす1万5千もの学生たち。誰しもが個性を持ち、それぞれの魅力があります。その中でスポットライトを当てるのは10人のファイナリスト達。一人ひとりの魅力を開花させたい、という意味が込めて「bloom」というテーマに決まりました。

今年度はミス・ミスター千葉大コンテストとBoy.がタッグを組み、ファイナリストたち1人1人の魅力を約半年間にわたってお届けしていきます。

1人目にご紹介するのは、千葉大学4年・法政経学部・法政経学科の松枝 将司(Masashi Matsueda)さんです。ぜひ最後までお楽しみください。それではいってみましょう!

 

No.1 松枝 将司(Masashi Matsueda)

 

 

1.学年・学部・学科

4年・法政経学部・法政経学科

2.大学生活では何に力を入れてる?

コミュニケーション力をつけることに力を入れてます。

――具体的にはどんなことをしているのですか?
会話術や所作についての本を読むなどして、一人でも多くの人を楽しませることができる術を身につけるよう努力してます。

3.趣味は?

スキマスイッチの歌を聴くことです。アイスクリームシンドロームって曲が夏にはピッタリです!

4.異性のファッションはどんな系統が好き?

きれいめ系が好きです。

――こんなコーデがいいとかありますか?
シンプルにワンピースを着ている女性が好きです。それと、あまり装飾は多くないほうが良いですね。

5.すでにカッコいいと思うんですけど、コンプレックスはあるんですか?

他のファイナリストと比べると顔がデカいことですかね笑 でも遠くからでも顔が識別できるから儲けもん!とポジティブに捉えて頑張ります!

――(笑)。

6.好きな女性有名人・芸能人はだれ?

志田未来さんや土屋太鳳さんです。ほっぺフェチなので、お二人の柔らかそうなほっぺがどストライクです。

7.バイトはなにしてるの?

居酒屋でバイトしてます。

――いつごろからやってるの?

居酒屋で1年生の7月に始めました。

――やってみたいバイトとある?

女性のバイトですが、野球場のビールの売り子さんはやってみたいです(笑)。

 

8.自分が他人と比べて変わってるなあと思うところってある?

ひとりごとが多いところですかね笑 家ではもちろん、図書館でもぶつぶつ言いそうになって、いつも冷やっとします。

――それは変わってる(笑)!

9.好きなファッションブランドを教えて!

ナノユニバースです。

――好きなセレクトショップ もしくは 古着屋を教えて!
ユナイテッド アローズやSHIPSです。

10.Boy.の読者に向けて、最近訪れたおすすめの場所や飲食店を教えてください!

「神楽坂 茶寮」という和カフェがオススメです。古民家のような落ち着いた雰囲気のある外観で、抹茶パフェやおばんざいなど胃に優しいお食事がたくさんあります。

――和カフェ! 女子ウケしそう(笑)!

11.千葉大学のこんなところが好きです! をどうぞ!

自然豊かでゆったりとした時間が流れているところが千葉大のいいところです。特に春の桜並木は格別です。勉強に疲れたら、木漏れ日の中でお散歩というのもまた一興です。来春、桜溢れる千葉大学でお待ちしてます。

12.顔より性格! という意見もありますが、そんなこと言ったって顔は重要。では、顔は前提としてそれ以外で彼女候補に求めるモノってなによ!?

沈黙が気にならない人がいいですね。

――理由は?

ずっと話してると疲れちゃうので…(笑)。沈黙が気にならないこと=相性がいいことだと思います。

13.ミスター千葉大コンテスト2017の活動を通して松枝さんが得たいモノってなに?

人を惹き込む自己PR能力です。

 

――それを得るために意識していることってある?

ただPRするだけだと自己満足になってしまうので、人に喜んでもらえるような工夫を盛り込むことを心掛けています。

14.Boy.が重要とする「カッコイイ」という概念。松枝さんにとっての「カッコイイ」とは?

自分のことより他の人のことを考えられることです。僕は自分中心に考えがちなので、他の人のために何かできる人は尊敬しますし、自分もそうなりたいと思います。

15.松枝さんのアピールポイントを教えてください!

とびきりの笑顔です! キラースマイルと言われる笑顔を存分に振りまいていきたいと思います(笑)!

――カッコよくなるためにしてることってある?

清潔感は常に維持するようにしています。清潔感を維持するため、身だしなみのみならず部屋も清潔にするよう心掛けています。

16.こんな顔になりたいなって人はいますか?

東出昌大さんです!

――東出さんのどんなところに憧れる?

長身小顔で、アンニュイな雰囲気漂うイケメンに憧れます!

松枝さんから目が離せない!

 

 

ミスター千葉大コンテスト2017 No.1 松枝さんのTwitterはこちら

ミスター千葉大コンテスト2017の公式アカウントはこちら

ミスター千葉大コンテストの詳細情報

結果発表日:2017/11/5(日)

場所:千葉大学

他のファイナリストの記事はこちら

 

No.2 渡辺 智樹

No.3 阿部 淳之介

No.4 大口 貴也

No.5 鈴木 涼太