【長さ別見本】オシャレゆるパーマ、佐藤健の髪型はかっこいい

hair | 2015.4.7

クールで優しげな雰囲気が魅力!俳優佐藤健。

 

男も女も憧れるクールで優しげな個性派俳優、佐藤健さん。

4月からの新ドラマ、「天皇の料理番」で主演が決定していますね。

 

ショートからロングまで、真似したいバリエーション豊かな髪型をひとつにまとめてみました!

 

佐藤健の髪型《ショート編》

 

佐藤健さんにはすこし珍しいベリーショート寄りの爽やかショート。トップにボリュームがあるから形が整っていますね。

 

 

トップからの長さを揃えたショートマッシュヘア。

髪全体に緩めのパーマをかけて優しく爽やかな印象ですね。奇抜すぎることはなく、誰にでも挑戦できそう。

 

 

ドラマ「ビターブラッド」では、強めのパーマで前髪にも動きを増やしていましたね。

 

 

 

トップや顔周りの前髪はすこし長めに、

サイドやバックは短く爽やかに!

 

 

サイドツーブロックも爽やか&色気アップで素敵ですね。

 

 

こちらはナチュラルストレート。浴衣似合いますね。

 

 

 

王道ショートはここまで!

続いては、ちょっぴり大人かっこいいミディアムレングス!

 

 

佐藤健の髪型《ミディアム編》

 

流行りのアップバングなら、長めに残した前髪も重たすぎず爽やかさを失いません!

 

 

さらにこちらもパーマをかけると大人の色気UPに。

これからの季節はすこし髪色を明るくするのもいいかもしれませんね。

 

 

髪全体を長めに保ってウェーブ、さらにカラーリングにグラデをつけるとかなりお洒落な印象になりますね。

 

 

ミディアムはボサボサしていると本当にむさ苦しい!

カラーとセットでツヤ感を出せば、野暮ったさも解消。

 

佐藤健の髪型《ロング編》

 

これはかっこいい・・・

難易度は高めかもしれませんがポニーテールも雰囲気でますね。

 

今年は佐藤健の”ゆるパーマ”に挑戦!

 

サイドを長めにキープしてゆるウェーブ・・・

佐藤健さんの髪型は男の魅力を引き立てるものばかりでしたね。

 

今年はこんな髪型にもチャレンジしてみては?