【君のフェイバリット女子にきっとなる】次世代女性シンガーiri

entertainment | 2017.9.30

カッコいい!!次世代女性シンガー・iri

出典元 twitter.com

こんなにカッコいい女性シンガーはじめて!!

ハスキーで低めな声が心地よい。
落ち着いたメロディに、iriのありのままが書かれた歌詞も最高にグッとくる。
しかも、、とても美人、そしておしゃれ。

筆者は、どハマりしております。
初めて彼女の曲を聴いたとき、歌声の迫力に感動しました!
Boy.読者のみなさんも彼女の虜になるに違いない!!
ということで、今回はみなさんにiriの魅力をお届けします!

iri(イリ)とは?

1994年生まれ。
2014年、雑誌NYLON JAPANとSony Musicが開催したオーディション「JAM」でグランプリを獲得し、2016年、10月に1stアルバム「Groove it」でデビュー。

ちなみに!! 独学でギターを始めたらしい!! とてもカッコいい。
デビュー前から数々のフェスに出演し、注目を集めてきた彼女。
これからの活躍にも目が離せません!!

|「Groove it」の詳細情報

1. rhythm
2. breaking dawn
3. 半疑じゃない
4. ナイトグルーヴ
5. フェイバリット女子
6. Wandering
7. 無理相反
8. brother
9. Fancy City

1stアルバムは全部で9曲! 実は……作詞作曲は彼女が手掛けているのですよ〜。
「iriがさらりと、綺麗に歌い上げるので、ダイレクトに歌詞のメッセージが胸に伝わってくるんですよね。」
【筆者おはる談】

本当に全曲聴いていただきたい。
言葉のチョイスも最高。
「この気持ちはこんな風にiriは表現するんだ!」と度肝を抜かれるようなことも。
ラップっぽくなるところも、韻を踏んでるところもiriのクールな歌声で、超絶クール。

iriのおすすめ曲をご紹介!

●「rhythm」from 1stアルバム「Groove it」

私は私のrhythmで〜♪
ハスキーでクールなボイスと、共感できる歌詞に注目です!
歌声はもちろんですが、MVもカッコいいですよね!

●「Watashi」from 1stシングル「Watashi」

こちらは「NikeWomen」のキャンペーンソングとして書き下ろされた曲です!
「君と未知なsceneにdive」
「弾けて見せてよ your power どこまでも 答えはないから」
個人的にこちらのフレーズが心に残ります・・・。

新たなことに挑戦するとき、聴いてみてください! 勇気が湧いてくるはず!

みなさん、iriの曲をもっと聴きたくなってきたでしょ? そんなあなたに朗報です!

どーん!!「iri One Man Live 2017」開催!!決定!

出典元 iriofficial.com

2017/11/17(金) 東京都 Shibuya WWWX
開場 18:00/開演 19:00
前売¥3,300(税込・1D代別)

チケット一般発売日9月23日(土)10:00~

ちなみに、私は先行発売でチケットゲットしました笑
楽しみー!! みなさんもぜひ。

最後に、iriギャラリーをどうぞ。

iriはinstagram、Twitterをやっています!!
彼女のおしゃれは、音楽だけではなーい!
そう、実はファッションセンスも抜群なんです! 本当に「おしゃれ!」
彼女をもっと知りたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
イベントやライブ出演情報も随時更新されていますよ〜!

iriさん(@i.gram.iri)がシェアした投稿

iriさん(@i.gram.iri)がシェアした投稿

iriさん(@i.gram.iri)がシェアした投稿

Boy.読者の皆さんの「フェイバリット女子」になるはず!
これからもiriの活躍に注目ですよ!