節約!健康!モテる!おしゃれ料理の簡単レシピ5選

lifestyle | 2015.5.27

馬鹿にならない外食代。身体にも悪い。

出典元 shutterstock.com

みなさん、一週間の食費にいくらかけていますか?

 

これは、一週間を全て自炊または中食、外食で過ごす人、そしてそれらの組み合わせで過ごす人の食費を予想した数字です。

 

自炊派:3,053円

中食派:10,500円

外食派:13,000円

コンビネーション派:8,775円

*中食とはコンビニやお惣菜店でご飯を買って食べること。

出典元:All About

 

なんと一週間3食自炊する人と外食する人とでは、約10,000円の差が食費に出るようです。外食代も馬鹿になりませんね。

しかも、外食や中食をすると好きな物を食べてしまいバランスが偏りがち。さらにコンビニ弁当などには添加物も含まれています。カラダにお財布にも悪いなんて、最悪!

 

 

その一方、実は料理ができる男の子ってモテるんです。

https://twitter.com/aaayumi0722/status/602780893246201856

https://twitter.com/nene_0920/status/601681263116746752

https://twitter.com/kannachan0912/status/597251886610124800

https://twitter.com/65tomomi/status/600649966676127744

 

うんうん!これには現役女子大生のライターも共感!

料理ができる男の子ってかっこいい。

という事で今回は女の子も喜ぶおしゃれで簡単な料理のレシピ5つを紹介します♪

 

では、さっそく見ていきましょう!

 

のせるだけ〜!のスタミナ丼 (5分)

 

アボカドがないとただの納豆キムチですが、そこにアボカドを加えるだけでおしゃれに見えちゃうアボカドマジック!笑

栄養満点なのにヘルシー。忙しい時におすすめのレシピ。

 

材料(1人前):

炊いたご飯 1杯
キムチ 大さじ3
納豆 1パック
アボガド 1/2個
ごま(あれば) 適宜
麺つゆ(お好みで) 少々

レシピ詳細はここから

 

5分で出来るチーズリゾット (5分)

 

 

材料(1人前):

レンジ用ごはんパック 1つ
牛乳少々 100cc弱
お好みのチーズ 好きなだけ
塩・こしょう・オリーブオイル
あればハーブ お好みで

個人的に「好きなだけ」とか「お好みで」の適当感も好きです。笑

レシピ詳細はここから

 

ツナと大葉の冷製パスタ柚子胡椒風味 (10分)

 

暑い季節にはさっぱりとした冷製パスタが美味しいですよね!

それを誰の家にでもありそうなツナ缶で簡単に作れちゃう最高なレシピ。

 

材料(二人前):

パスタ (カッペリーニ)120g
ツナの缶詰 1缶(80g)
大葉 6枚
ニンニク (おろしニンニク)1/2片
柚子胡椒 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1
少々
ブラックペッパー 適宜

レシピ詳細はここから

 

フライパンひとつで簡単牛トマ丼 (10分)

 

さっぱりした物が食べたい!けどお肉もがっつり食べたい!

そんな欲張りなあなたにオススメのレシピ。

 

材料(1人前):

牛肉 80g
トマト (小)1個
しめじ 1/2パック
ニンニク 1片
鶏ガラスープの素 小さじ1
熱湯 小さじ2
少々
こしょう 少々
片栗粉 大さじ1
大さじ4
サラダ油 大さじ1
ご飯 1膳分

レシピ詳細はここから

 

簡単!ヘルシー雑炊 (15分)

 

体調が悪い時や胃が疲れ気味の時、お酒を飲んだ後等に食べたい一品。

男女問わず、こんなのをさっと作って出された日には惚れちゃいますよね!

 

材料(1人前):

ご飯 お茶碗半分〜1杯
1個
木綿豆腐 80g
200〜250cc
白だし 大さじ2
ひとつまみ
麺つゆ 少々
薬味ねぎ 適量

レシピ詳細はここから

 

これであなたも「料理ができる男」に。

正直作れる料理が簡単かどうかなんて関係ない!レパートリーだって最初は5つもあれば充分!

これでモテれて節約もできて、カラダにも良いなら少しは自炊をする気も出てきたのでは?料理が好きになったら彼女と2人でキッチンに立って料理なんてしてもステキですね!

まずは今回紹介した簡単レシピ5つから始めてみましょう♪