【もう1アイテム】脱マンネリ!丸メガネはこの夏メンズの救世主

fashion | 2015.7.28

HELP!「シンプル」のマンネリ化

 

ノームコアが流行り、シンプルさが求められる今シーズンのファッション。夏の本格化により流行りのシンプルさが一層極まってきます。

女の子とは違い振り幅の狭いメンズファッション。夏なんて特に周りとの差をつけることが難しいですよね。

しかも今は夏休みに向けて出費を抑えたい時期。コーディネートのマンネリ化に嘆いていませんか?

 

今回は、そんな悩めるBoy.読者達を救ってくれる救世主を紹介します。

 

救世主は丸メガネ

 

 

服で変化をつけにくいなら、アイテムで変化をつけちゃおう作戦。1アイテム加えるだけで大分雰囲気が変わります。

しかも、メンズの丸メガネは女子ウケも抜群。

 

 

 

けど、丸メガネなんてアイテム、難しそう。自分には似合わないんじゃないか、、、なんて心配は無用!

丸メガネが似合うかどうかはファッションや髪型で決まるんです!

 

「自分はメガネが似合わないと思っている方が多いのですが、実は、メガネが似合わない人なんていないんです。顔の骨格や顔立ちも少なからず影響はしますが、メガネをかけこなす上でもっと大事なことがあるんですよ。
それはね、洋服やヘアスタイルとの相性、それと気合いです(笑)!

骨格や顔立ちといった細かい部分よりも、全体的なバランスや印象の方が大事。ですから、ファッションや髪型を変えるだけで、それまで似合わなかったメガネが急に似合うようになったりするんですよ。」

出典 CALEND OKINAWA

 

ほら、だんだん丸メガネをかけたくなってきたのでは??

それならまずは丸メガネ活用術を学びましょう!

 

次は丸メガネファッションの達人達を紹介します。

 

丸メガネの達人達をご紹介!

 

クリアフレームの丸メガネとスリッポンが夏らしいコーディネート。このメガネをここまで馴染ませるなんてかなりの上級者。

ダボっとした服装も足首を出すことでバランスを整えています。

 

出典元www.fashionsnap.com/special/adidastiming/44549/

出典元www.fashionsnap.com/special/adidastiming/44549/

 

グラサンとおじさんとミッキーと。そして隆太郎。

はい、きました。Boy.ではお馴染み長澤隆太郎さんの登場です。

過去記事:

 

ただでさえ難しい丸メガネを色付きサングラスで攻めてきました。絶妙な抜け感が堪らないファッションに脱帽です。

 

ちなみにこのプリントTはkodonaという渋谷のセレクト古着店で購入したそう。ライターも欲しいですっ!!

 

 

たまにはモードも着こなしたいBoy.読者の皆様、これがお手本です!

レザーの襟付きベストを主役にブラックで揃え、Tシャツとスニーカーで整えたバランスは最高◎

丸メガネはここでも良い味を出してきます。

 

 

白Tとレインパンツに丸メガネ。

暑い日でも雨の日でも着れるコーディネートですね。

 

Tシャツは知る人ぞ知るPANCAKEのもの。

シンプルおしゃれが集まる、この夏要チェックなブランドです!

 

ちなみにこのDAIKIさんという方、おしゃれすぎて2回連続の登場をして頂きましたが、実は長澤隆太郎さんの勤める代官山の美容室OOO YYのスタイリストだそう。

こんなおしゃれさん達の集う美容室なら、一度足を運んでみたいものです。

 

 

スリッポンと麦わら帽子が夏っぽいコーディネート。

カーキ色のTシャツもホワイト系のパンツで重くならず、爽やかな印象に。

 

丸メガネに慣れてきたらサングラスにチャレンジするのも良いですね◎

 

 

着物に丸メガネ。

渋さが最高です。

 

普段着物を着る機会は少なくても、夏には花火にお祭りと浴衣を着る機会が多いもの。浴衣男子は女子ウケばっちりなので、是非浴衣でチャレンジして欲しいものです!

周りとの差をつけ難い浴衣ファッションも丸メガネが助けてくれることでしょう。

 

はあ。丸メガネ男子、ため息が出る程素敵です。

しかしここまで色々な丸メガネ達人達を見てきましたが、そもそもどうやってメガネを選んでいいのか分からない!そんな人も多いのでは?

ということで!

 

丸メガネ初心者さんには…

岡崎店 #atelierbrugge #vin #scotclub #nouer #丸メガネ #fashion #coordinate #カジュアル #小物 #新作

Vinさん(@vin_japan)がシェアした投稿 –

 

①レンズは大きめ

②フレームは細めの黒かシルバー

 

この2つの特徴があるものがおすすめ。

要は顔の形や服装との相性を選ばない、主張が強すぎないデザインが◎

それなら今からでもコーディネートに取り込みやすいでしょう?

 

「シンプル」のパターン化は丸メガネで乗り越えて

それでは皆さん、買い物リストに「丸メガネ」を書き加えましたか?

丸メガネでこの夏のファッションをもっともっと楽しみましょう!!