Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

  1. Boy.[ボーイ]
  2. 恋愛・モテ
  3. 【一読願う】サークル内恋愛の説明書。

【一読願う】サークル内恋愛の説明書。

  • 目次

サークル内恋愛に悩んでるなら、一読願いたい。

この記事は、「サークル内恋愛」の

付き合う直前から付き合った後を記したある種の【説明書】です。

今、サークル内恋愛しようとしているあなたの為の記事です!

サークル内恋愛に対して考えること。【男性目線】

サークル活動は、大学生活の3/4は占めるくらい、大学を楽しませるものです。

高校より遥かに男女で過ごすことが多くなります。

それはいつか、恋愛感情も芽生えるでしょう。

向こうも気持ちが同じなら、告白して今すぐにでも付き合いたい. . . . . . !

そんなとき、あなたはまず何を思いますか?

「サークル内恋愛って….気まずくないのか?」

もしくは、「好きだからサークルなんか関係ない!」

男性は思ったより、深く考えないものです。

サークル内恋愛でまず考えること。【女性目線】

女性は、いろいろな可能性を考えてしまうものです。

「もし別れたとき、サークルに顔なんか出せないかも. . . . . 」

「サークル仲間が、嫌がるんじゃないかな . . . . . 」

ムダなことではありませんが、余計なことまで連想してしまう . . . .

じゃあ、どうすればうまくやっていけるの!!!

ぶっちゃけ、サークル内恋愛ってあり?なし?

答えは、ずばり!!

ありです。

しかし、それは以下の二つの要素に寄ります。

・サークルの雰囲気

・彼女の性格

この二つは、必ず考えるべきだと思います。

また逆に言えば、この二つを考えないことには彼女の不安も払拭出来ないし、上手くもいかないのです。

では、この二つの要素をどう気をつければ良いのか。

①サークルの雰囲気に逆らわないこと。

サークルというのは「集団・団体」です。

所属しているのはあなただけではありません。

もし、サークル内恋愛禁止なら、サークル内恋愛はなし

しかし、そんなルールもなければ決まりもない。

そんなサークルに所属しているなら、全く問題ないと思います。

人に気を遣える男性こそ、スマートでモテるはず。

①彼女(または自分自身)の性格が長続きの鍵!

彼女、または自分自身の性格が、サークル内恋愛を上手くやる「鍵」です。

以下の性格に、彼女(または自分自身)が当てはまるなら、

サークル内恋愛は難しいでしょう!!

【嫉妬しがち】

→これはサークル内恋愛に向いてないです。

自分が先輩である場合、サークルの後輩の女子には、恋愛感情はなくとも、色んな所に連れて行ってあげなくてはなりません。

大学1年生の女子、通称1女はちやほやされるものです。

しかし、嫉妬しがちな彼女なら、その行動は間違いなく良いと思わないはず。

[Advertisement]

きっと、喧嘩の毎日になってしまうでしょう….

【イチャつきたがり】

→これも、サークル内恋愛には向いていません。

先程も言いましたが、サークルというのは「集団・団体」です。

例えば、皆が楽しく騒いでるとき、2人でイチャついていたら、

どうでしょうか。

第三者からしたら、どういう目で見れば良いか分かりませんよね。

盛り上がるときは、盛り上がる!それがサークルです!

もし、自分が上記のいずれに当てはまるのなら、長続きの鍵は「あなた」にあります!

あなた」の変わり方次第で、彼女もあなたも上手くやっていけます。

では、付き合ってから、気をつけるべきこととは?

付き合ってから、気をつけるべきことはやはり多くあります。

みなさんが疑問に思うであろうことをQ&Aの形で答えていきたいと思います!

Q. まず、彼女以外と遊んだときにすべきことは?

後輩と遊びに行ったあとは、アフターケアを大切にしましょう!

もし我慢をしていてくれる、理解の深い彼女なら、そのくらいのことして当たり前です。

具体的には、ずばり「こういうことしたよ!楽しかった!」と自分から、素直に、感想を報告しちゃうことです!

変に隠したり、彼女に聞かれても「別に普通」などと返すようなことをしたら、不信感を買うだけですよ?

また、「楽しかったから、今度行こうね!」なんて言ってあげたら、素直に喜んでくれるはず!

Q. 隠す?隠さない?

隠す必要はありません。

隠していても、いずればれますし、それなら最初から潔くいる方が好感が持てるでしょう。

Q. 別れるならば、気まずくなる?

結婚まで付き合うなんてことは、正直少ないと思います。

いつかは、別れる時が来る….

そんなときどうするか。

特に周囲は、気を遣うべきかどうすべきか悩ましい所ですね。

もし、友達に戻れる関係性であるならば、とことんそれを周囲に見せましょう!

その方が、友達としてもお互い上手くやっていけます。

最後は、あなたの気持ちだけ。

最後は、あなたがどれだけ好きか。

サークル内恋愛をするのも、サークルで上手くやって行くのも

男性であるBoy.読者、あなた自身の気持ち次第で大きく変わるのです!!

サークル内恋愛だからこそ、周りに気を配れる男性こそ

本当にかっこいい男性だと思われるでしょう。