モテない男子のために、出会いやモテのノウハウ教えます!

自信がある男がモテるというのは勘違い?女子は余裕を求めている

自信がある男子がモテるわけじゃない

君たちが考えるモテる男子はどんなタイプかな?自信がある、積極的、顔が格好いい。

女子から見ると、どれも合っているようで少し違う。

そんな女子の本音と男子の勘違いをS解説!モテる男子がモテている本当の理由とは!?

目次

モテる男子あるあるの勘違い

口元に手を当てて考え事をする女性

こんにちは!

今回は、ちまたに溢れている”◯◯な男子はモテる”という情報の間違いを解説。

◯◯な男子はモテるとか”モテる男子あるある”は、男子と女子では意見が全然違うことが多々ある。

この意見の相違ってかなり致命的で、勘違いしたまま実行してしまうと逆効果!

たちまち女子から冷たい目で見られ、モテからは遠ざかる。

また、表面上は男女共に「これはモテる」と同感しているように思えることも、それぞれの意見を聞くと違う観点で捉えていることがあるの。

簡単な例え話をしてみるね。

”猫は可愛いもの”として、男女の共通の意見と仮定するよ。

でもそれぞれの意見を聞いてみると、男子は「なついてきて可愛い」という意見。

女子は「耳の形とかふわふわしているのが可愛い」という意見。

表面上は同じ”猫は可愛い”だけれど、男女で違うポイントを見ているよね。

そんな具合で、男子が思うモテと女子が思うモテにも、共通認識のように思えるけどそうじゃないことがある。

じゃあ実際に、モテる男子あるあるには女子から見てどんな勘違いがあるのか具体的に解説していくよ!

自信があって積極的だからモテるわけではない

カフェのソファに座って窓の外を眺めるスーツを着た男性

代表的な勘違いのひとつね。

「男子はやっぱり自信があって積極的なタイプがモテるんでしょ?」

これは正しいようで正しくない。

勘違いのポイントは2つ。

順番に解説していくよ!

自信がある男子がモテる

考える男性

君たちモテない君から見たら、自分に自信があってイケイケな男子はモテているように見えるかもしれないけど、ポイントは自信があるかどうかじゃない。

堂々としているかどうかなの。

自信がなくてもいいし、女子の前で緊張してしまうことがあるのもわかるけど、堂々としていることが大切。

誤解しないでほしいのは、堂々としていることと威張ることは違うよ。

堂々としている方がなぜモテるのか?

それは、余裕があるように見えるから。

歳上の男子が好きな女子が多いのは、余裕があって頼れそうっていう魅力を感じるからなの。

わたしの記事では何回か話していると思うけど、そう”思わせる”ことができればいい。

積極的な人がモテる

肩肘をついて髪をかきあげる男性

これも男女の解釈にズレがあることが多い。

積極的というよりは、積極性がある男子がモテる。

例えば、すぐに連絡先を聞いてきたりデートに誘ってきたりする男子は積極的と言えるよね。

でもこれには引いてしまう女子が多いことも事実。

「他の女子にもいつもこんな調子なのかな」といった具合に、チャラいと思われる可能性がある。

ただ女の子をとっかえひっかえして遊びたいだけなら、こんな調子でもその程度の付き合いはできるだろうね。

でもまぁ、”数撃ちゃ当たる”ってだけ。

本当に女子から見て魅力的に映りたいなら、積極性を持とう。

女子がいる場面で、何か選択に迷うことがあったとする。

どうしようか〜という流れで「なんでもいいよ」がご法度なのは君たちもわかってるよね。

とにかく、「〇〇はどう?」っていう自分の意見を述べることを意識しよう。

誰も興味ないかもしれないとか、否定されるかもしれないっていう不安はわかる。

でも、ここは君の意見を肯定してもらうことが目的じゃない。

積極性のある男であることをアピールするのだ。

否定されたとしても、君が意見を述べたことで会話は次の段階に移行するよね。

どうしようか〜というグダグダした空気を軽くするだけで、頼れそうに見える!

不思議。

モテを勘違いする悲しい男子たち

困った表情の女性

自分の恋愛観とか、”女子って◯◯だよね”を自らペラペラ喋る男子には注意。

大抵がモテを勘違いしている痛い男子だ。

自分は女子のことをわかっているという思い違いはかなり危険!

間違いに気づくのも遅くなるし、その間に出会う女子との関係をすべて無駄にしている。

そういった人の意見を鵜呑みにして参考にするのはやめよう。

女子からは高確率でウザいと思われてる。

ちまたのモテ情報は間違いだらけ

キーボードに手を打つ女性の接写。窓の下枠の上に座って働く若いフリーランスの女性。空白のスクリーンを持つノートパソコン。

今はネットで調べれば”〇〇なタイプがモテる”という情報がたくさん出てくるけど、みんながそう言うからそうなんだという間違った認識も多い。

これじゃあモテるわけないよね。

だからこれだけ情報が溢れても、本当にモテる人って少ないんだと思う。

男子の勘違いと女子の本音、きっと逆も然りだろうけど、落ち着いて考えれば気付ける間違いばかり。

だからこそ、わたしは君たちに女子の本音を伝え続けたい。

「このモテ情報って本当なのかな?」そんな疑問があればSara宛にコメントしてね!

あくまでもわたしの意見になるけど、確かな女子の意見をお話させてもらうね。

それじゃあまた!

おすすめマッチングアプリ

Pairs
  • 会員数2,000万人超
  • 幅広い年齢層のユーザー

無料で試してみる

Omiai

  • 婚活を意識した恋活向け
  • 美男・美女が多い

無料で試してみる

tapple

  • 趣味の出会いにおすすめ
  • 手軽なデートがしやすい

無料で試してみる

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次