モテない男子のために、出会いやモテのノウハウ教えます!

女子が男のLINEを既読無視するのは興味がないから?女子の本音を紹介

LINE利用者なら誰もが一度は直面する、あの問題。

好きな子とLINEをしているとき、「なかなか返信帰ってこないな、忙しくてまだ読んでないのかな………え!? 既読無視されてる!」こんな経験、ありませんか?

今回はBoy.編集部の女性陣を中心に女子大生が赤裸々に異性のLINEを既読無視する理由を語ってくれました! 彼女たちのホンネ、とくとご覧あれ♪

おすすめマッチングアプリ

Pairs
  • 会員数2,000万人超
  • 幅広い年齢層のユーザー

無料で試してみる

Omiai

  • 婚活を意識した恋活向け
  • 美男・美女が多い

無料で試してみる

tapple

  • 趣味の出会いにおすすめ
  • 手軽なデートがしやすい

無料で試してみる

目次

そもそも女子は既読無視しがち

・「返信を単純に忘れていて、時間が経ってしまって、もういっかってなる。とりあえず既読つけとく。」(Boy.編集部・Cさん)

・「会話がいい感じに途切れていて、当日または翌日に直接会う予定がある相手の時。」(Boy.編集部・Yさん)

・「『うん』とか『了解』とか、スタンプのような淡白な返信には既読スルーします。それに対しての返事は特にない。」(Boy.編集部・Cさん)

・「通知の赤いマークが嫌いだから、とりあえず。」(Boy.編集部・Aさん)

・「LINEを溜めてしまったときは未読数減らしたくて返事を要するもの以外は全部既読つけてスルーしてしまう。」(Boy.編集部・Mさん)

相手が好きか嫌いか関係なく既読無視してしまう女子が多そうです。

LINEチェックはいまや作業化されてしまっているので不思議なことではないですね…。

スタンプに対する返信も、よほど相手があなたに好意がない限り返信が返ってこなくても気にすることはないでしょう。続けたいならそれなりの努力を。

既読無視はやっぱり(ちょっとした)拒絶

・「興味ない人からの『あした暇?』」(大学3年生・Yさん)

・「話す内容がないのにダラダラ続けようとする人」(女子大・Nさん)

・「夜中にLINEしてくるやつ」(W大Rさん)

・「たくさん質問してくる割に答えても反応が薄い人」(S大・Mさん)

・「会話強制終了したいとき」(Boy.編集部・Mさん)

・「疑問文のときに、『????』って半角ハテナを4つつけてくる人(笑)。めちゃめちゃくどい(笑)。」(22歳・Tさん)

・「Tinderでとりあえず連絡先交換した人からの唐突な『いつ空いてる?』」(A大・Mさん)

・「すでに既読スルーしてた相手からの『俺、なんかしちゃったかな…。泣』」(22歳・Mさん)

・「下ネタ」(アパレル店員・Cさん)

・「酔ってLINEしてくるやつ。『やべえ今酔ってる~』とか言ってくるやつ。知りません」(19歳・Sさん)

・「生理的に無理な人」(19歳・Nさん)

・「単にめんどくさいとき」(20歳・Sさん)

・「あなたに興味がない。もうラインしたくない」(19歳・Sさん)

出てくる出てくる、女子たちのホンネ。LINE問題に悩む男子諸君になんと言ってあげればいいのやら…心中お察しします。

厳しいコメントの中、意外な意見も?

・「相手の好意を感じ取ったとき。自分が好きじゃない場合は期待させたらかわいそうだから諦めてもらうために既読無視してやんわり拒否します」(20歳・Aさん)

・「自意識過剰かもしれないけど、LINEを続けたそう=私のことちょっと好き? って思ったら即強制終了。ずっと友達でいたいから、気まずくなりたくないとき」(W大・Rさん)

相手を思いやった? 既読無視のパターンもあるんですね。変に勘違いした結果玉砕して、その後の関係が悪くなるよりはいいのかも…。

一方で未読無視しがち女子の意見も…

「あんまり既読無視はしないです! どっちかっていうと未読無視しがち…。」(W大・Aさん)

未読無視する女子のホンネも聞いちゃいました!

・「返す気にならないとき」(Boy.編集部・Nさん)

・「今返さなくても大丈夫だと思ったとき」(Boy.編集部Mさん)

・「めんどくさいとき」(Boy.編集部Aさん)

・「ただ返信を忘れている」(大学2年生・Cさん)

・「反応に困るとき」(Boy.編集部Nさん)

・「恋愛相談とか、本当に興味がない話のとき」(大学1年生・Aさん)

未読無視はプラスの意見も!

・「ゆっくり考えて返したいから、未読のまま時間あいちゃうことも多い」(W大・Sさん)

・「好きな人に好きってバレたくないから、あえてちょっと経ってから返す」(20歳・Aさん)

未読のまま帰ってこない場合は、かならずしもマイナスなことではないようです! ちょっと希望が見えましたか?  ドキドキしながらLINEしているのはあなただけではないのかも。

Boy.編集部から読者へ

ハグ 男女

いかがでしたか?リアルな女子大生の声、参考になる意見も多かったのではないでしょうか。

既読・未読無視問題におびえる男性って割といるんじゃないでしょうか。しかし、LINEはコミュニケーションツールのひとつでしかありません。

なんじゃそりゃって話かもしれませんが、もっと言うとこの記事上のコメントもすべての女子に当てはまるわけではありません。

既読無視やら未読無視やら、気になってしまうのは当たり前ですが、LINEにとらわれすぎず、気になるあの子との距離を縮められたらいいですね。

男性たちよ、強く生きろ!

おすすめマッチングアプリ

tapple

  • 趣味の出会いにおすすめ
  • 手軽なデートがしやすい

無料で試してみる

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次