モテない男子のために、出会いやモテのノウハウ教えます!

ミステリアスな男!なぜかモテる彼の特徴と対策

特別イケメンなわけでも、年収がいいわけでもない。
それでもなぜか、多くの女性からモテる男っていませんか?

彼らはいわゆる「ミステリアスな男」
女性のもっと知りたい という欲を刺激して、虜にする存在です。

「ミステリアスな男」は常に女性に追いかけられています。

女性のご機嫌をとって必死に追いかけることはしていません。自然と追われるように仕向けることができるのです。

時には複数の女性から同時にアプローチをされることもあります。やっぱり異性にモテてる人っていいな。あんな風にモテたいなと思いませんか?

今回はそんな願いを叶えるためにモテる男の代表である「ミステリアスな男」の特徴や、

「ミステリアスな男」になるための対策をご紹介します。

あなたも「ミステリアスな男」になって、モテるだけでなく素敵な女性をゲットしましょう。

目次

モテるのはイケメンだけじゃない。ミステリアスな男とは?

多くの女性に支持され、モテる男ってどんな男だと思いますか?

・顔がものすごくイケメン
・年収が高い
・優しそう
・家事や育児を手伝う
・服装がおしゃれ

思いつくのはこのあたりでしょうか。

 

確かに、女性が男性に求める条件として上位にある項目であることは間違いありません。

しかし、実際にこの条件を1つでも持っていれば必ずモテるのかといえばそうでもないのです。

 

理由は簡単。

あなたがミステリアスな一面を持ち合わせていないからです。

 

男女共通ですが、恋愛において一度相手に対し「すべてを知った」「すべてを手に入れた」と感じてしまうと

おのずと相手への興味が無くなったり、相手がいるのが当たり前になって扱いが雑になってしまう傾向があります。

ミステリアスな男は、この現象が起きないように女性からうまく追いかけられています。

 

ミステリアスな一面を持つことで、常に女性の興味を自分に向けさせているのです。

 

若いのに妙に落ち着いている女性を見ると、ドキッとしませんか?

周りの子たちは大声で騒いでいるのに、一線を画するような落ち着きで構えている女性は非常にミステリアスですよね。

「面白くないのかな?」「騒ぐのが嫌いなのかな?」

「今までどんな生き方をしてきたのかな?」「友達とはどんな風にお話するのだろう?」

あれこれ気になってきませんか?

特別に美人やお嬢様というわけではなく普通の女の子なんだけど

どこか引き込まれるものがある。魅力的な佇まい。

そういう女性ってすごくモテるんです。

なぜなら男性の守りたい欲、もっと知りたい欲、この子を笑わせたい欲などあらゆる欲をうまく刺激するから。

 

あなたも同じようにミステリアスな一面を持つことで、佇まいがより魅力的になれば
多くの女性の~したい欲を刺激し、モテることができます。

今すぐ「ミステリアスな男」になりましょう。

 

雰囲気イケメンの代表格。「ミステリアスな男」

では実際に「ミステリアスな男」とはどういう男性のことを表すのでしょうか。

「ミステリアスな男」は言い換えれば「雰囲気イケメン」です。

特別に顔が整っている必要などありません。

容姿など全く関係なく、そこらじゅうにモテている男性は転がっています。

 

実は、「雰囲気イケメン」になることは案外簡単なのです。

誰にでもなることができますので、特徴となり方をご紹介していきます。

 

自分の話をあまりしない

「ミステリアスな男」は自分の話をあまりしません。

別に自分のことを知ってほしいとも思っていないという考えを持っています。

 

女性は男性の自慢話や武勇伝が大嫌いです。

「俺ってこんなことをしたんだぜ。すごいだろ」と話せば話すほどうんざりするし

「面白くないな。興味がないな」と感じてしまうのです。

 

そんな中、「ミステリアスな男」は普段は何をしているのかわかりませんし

生活感もほとんど見せることがありません。

 

男性に聞いてもないのにあれこれ話されるのは嫌ですが、

普通教えてくれないようなことを自分だけが知っているという状態を、女性は非常にうれしく思うのです。

 

女性を強烈に惹きつける特徴の1つです。

女性に自分のことを考えさせる時間を増やす天才ともいえます。

あなたも、女性のことばかりを考えるのではなく

女性に自分のことを考えさせるという意識をもって行動していきましょう。

 

自分の考えを持ち、人に振り回されない

「ミステリアスな男」は自分の考えをしっかり持っています。

当然、人の考えに振り回されることもありません。

女性は、男性に判断力や決断力があってほしいと思うものです。

上司や親、友人などの意見にいちいち振り回されて不安になっている男性って

すごく格好悪いと思いませんか?

 

リスクを考え不安になる気持ちはわかりますが、思い切りのあるほうが格好良いのです。

女性は何かあったときに、男性が自分の意志をしっかり貫く姿勢に男らしさを感じます。

 

また、「ミステリアスな男」というのは自分の話をあまりしないので

何を考えているのかわかりません。

 

そのような男性が自分の意志をしっかり持ち人に振り回されない様を見ると

いい意味でギャップが起きます。

程よく自分の意志やこだわりを見せていくといいでしょう。

 

自分に似合う服装と髪型を選ぶ

「ミステリアスな男」は自分を演出するのが非常にうまいです。

自分に似合う洋服や髪型を熟知し、与えたい印象によって変えています。

 

やはりモテるためには第一印象が大事です。

女性は第一印象で「恋愛対象としてアリ」「恋愛対象としてナシ」を判断しています。

判断基準は女性の好みももちろんありますが

「清潔感があるか」「その人に似合った服装や髪型をしているか」が最低条件になります。

自分に似合うものを研究しましょう。

「ミステリアスな男」だからといって、前髪を長くしたり全身黒の洋服に身を包む必要はありません。

清潔感のある服装と、髪型というのを最優先にして考えていきましょう。

 

現代はインターネットで自分の顔や体型に似た芸能人やインスタグラマーなどを探し、

服装と髪型を研究することができます。

「ミステリアスな男」に限らず

おしゃれだな、清潔感があるなと思う男性はみんなやっていることです。

恥ずかしがらず、貪欲に研究して変えていきましょう。

 

あまりマメに連絡をしない

「ミステリアスな男」はあまりマメに連絡をしません。

友達にも恋人にもマメではないのです。

マメな連絡をやめることで、あなたの生活リズムや普段何をしているのか把握されることを防げます。

女性が必死に連絡をとらなければ捕まえられない存在になることで、あなたの価値は高まります。

注意点としては、あまりにも返信が遅かったり連絡を無視してしまうと、

人として信用を失ったり偉そうに感じられることも。

ほどよい間をあけつつ、連絡自体はきちんと返すようにしましょう。

「マメに連絡をしない人なのに、返信はきちんと送ってくるし丁寧な文章だ」と女性に感じれば非常に好印象になります。

自立していて、女性に依存しない男性は間違いなくモテます。

 

慌てることなく常に余裕がある

「ミステリアスな男」には常に余裕があります。

女性が突然怒り出したり泣いたりしても慌てません。

突然のハプニングにも冷静に対処ができるのです。

女性は共感がしてほしいという思いが強いので、自分の怒りや悲しみに共感はしてほしいものの

一緒に怒ったり泣いたりして慌ててほしいとは思っていません。

「ミステリアスな男」は何が起きても冷静に対処するので、頼りがいがあり格好良く見えます。

あなたもあらゆるトラブルが起きた際に焦らず冷静に対処するよう務めましょう。

 

ミステリアスな男がモテる理由

「ミステリアスな男」って何故だか女性にモテモテですよね。

同じグループにいて、大して喋ってもないし女性に気をつかう素振りも見せないのに

高確率で常に女性からアプローチされています。

 

「ミステリアスな男」がモテる理由は何でしょうか。

一緒に考えてみましょう。

 

母性本能をくすぐる

「ミステリアスな男」がモテる第1位の理由といっても過言ではありません。

「ミステリアスな男」は女性の母性本能をくすぐります。

例えば、赤ちゃんは言葉をしゃべることができないので何かを伝えるために泣きます。

女性はその行為から赤ちゃんの求めていることを探り、要望に応えることを自然とやってのけますよね。

それって、赤ちゃんを守ってあげたい、なんとかしてあげたいと思うからです。

実は同じようなことが「ミステリアスな男」にも感じられます。

「ミステリアスな男」はあくまでも自分の意志で自分の話をあまりしないだけなのですが

女性は毎日自分の思いを話して誰に共感してもらったり、相手の気持ちを汲み取って行動し物事を解決するのが当たり前。

「ミステリアスな男」が自分の話をしないのは「何か事情があって話さないor話せなくなってしまった」と勘違いもしやすく

なんとかして「ミステリアスな男」の情報を入手し、共感や解決をしてあげたいと考えてしまいます。

 

それが女性の気持ちに火をつけ、「なにがなんでも私がこの人を助けてあげたい」と少し盲目な恋に走らせてしまうのです。

結果として、「ミステリアスな男」というのは多くの女性にモテます。

ただし、モテる範囲が不特定多数になるのでストーカー気質な女性を捕まえないように注意が必要です。

特に年上の女性であれば、「~してあげたい」という思いが強い傾向にあります。

必要のないモテにはキッパリとNOが言えるようにしておきましょう。

 

落ち着いているので品があるように見える

「ミステリアスな男」は非常に落ち着いているので品があるように見えます。

どうしても男性は女性に比べて精神的な成長が遅かったり、しょうもないことや下品なことで笑ったり
「子供だなあ」と思われがちです。

そんな中で1人でも落ち着いた男性がいると「この人はなんか違うな」と注目を集めるのです。

女性は男性を好きになる際、自分が好きだと思えることはもちろんですが周りが認めるような魅力を持っていることも重要だと考えています。

周りの友達や親などが認めるような魅力や一目置くような能力があると、

隣にいて恥ずかしくないですしそんな男性を見つけてそばにいられる自分に誇りさえ感じられます。

落ち着きがあるのはもちろん、品がある男性は世の中にかなり少ないです。

「ミステリアスな男」はこういった面で他者と差をつけ、多くのファンを獲得しているのです。

 

仲良くなれると嬉しいから

女性は単純に「ミステリアスな男」と仲良くなれると嬉しいです。

なぜなら、自分の価値が上がって特別な存在に慣れた気がするから。

 

「誰も知らない本当の顔を私だけが知っている。」

「あの人がよく笑うのは私の前でだけ……」など

恋心を持った女性は何かと1番になりたがったり、「私の前でだけ」を追い求めています。

「ミステリアスな男」は普段からあまり自己開示をしていない分、そういった状況を作りやすく
女性を興奮状態にさせやすいです。

女性からすれば、1つ1つあなたの情報が手に入ったり仲良くなったと思えるたびに

自分の価値が上がったった気がして、とてもうれしい気持ちになれるのです。

女性心理をうまく利用できれば、モテやすいのです。

 

ミステスアスだけではモテない

しかしながらミステリアスなだけではモテないのも事実です。

あくまでも、あなた自身の本来備わっている魅力があるからこそ「ミステリアスな男」の演出が成り立ちます。

いくら自己開示を減らし、情報を小出しにしたところで中身のない情報ばかりが見えてもなにも面白くありません。

あなたが好きなことはなんですか?

普段は何をしていますか?

ライブに足を運ぶほど好きなアーティストはいますか?

こだわりを持っていることはありますか?

 

まずは自分を満たし、中身のある人間にならなければいけません。

人としての深みや信頼感がないとモテることはないのです。

あなた自身が毎日充実して生活を送っていると自信をもって言えるようにしましょう。

 

まとめ

「ミステリアスな男」についてご紹介しました。

今すぐ行動に移せば、いつだってあなたは変わることが出来ます。

目標とする人や身近にいる「ミステリアスな男」を参考にしながら、あなたらしい「ミステリアスな男」になりましょう。

1度女性からモテはじめれば、コツをうまくつかめます。

今後の人生も女性からモテ続けることができるのです。

あなたの魅力を最大限に生かし、素敵な男に成長しましょう。

おすすめマッチングアプリ

Pairs
  • 会員数2,000万人超
  • 幅広い年齢層のユーザー

無料で試してみる

Omiai

  • 婚活を意識した恋活向け
  • 美男・美女が多い

無料で試してみる

tapple

  • 趣味の出会いにおすすめ
  • 手軽なデートがしやすい

無料で試してみる

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次