Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

【絶対に失敗しない】男子大学生のおすすめ髪型カタログ30選

hair | 2016.2.4

絶対に失敗したくない人のために。

出典元 shutterstock.com

おしゃれな男子大学生の皆さん、髪型選びに迷うことはありませんか?

 

「長さに合った髪型を美容院に行ってすぐに見せれたらなあ…」

なんて方のご要望にお答えします!!

 

今回は女子大生の私が男子大学生がするとかっこいいであろう髪型を芸能人の中から厳選し、

  • ショート
  • メディアム
  • ロング
  • カラー

別に紹介しちゃいます!

 

これでどんな髪型にしようと迷うことは無くなるはず…!

 

 

爽やかな人のためのショート

誰にでも必ず好印象の爽やかなショート!

とはいえ、ショートだけでもこんなにたくさんあります。

重くなっている雰囲気を変えたい!なんて人におすすめ。

 

●松田翔太


 

松田翔太の刈り上げはかなりセクシー。

ショートでもおしゃれヘアを目指すあなたはこれ!!

 

●菅田将暉

 


鬼ちゃんで人気沸騰中!!!菅田将暉!

金髪ショートはシンプルな服もおしゃれにしてしまうかっこいい髪型ですね。

 

●松坂桃李


大人っぽい印象の松坂桃李の髪型。

落ち着いたイメージにしたい方に◎

 

●妻夫木聡

ちょっと渋めの髪型の妻夫木聡。

他の人と差を付けれる髪型!

 

●生田斗真

最近の髪型とは少し違うクールな生田斗真です。

ワックスでトップにボリュームを持たせるとできそうなので、セットも簡単そうですね!

 

●染谷将太

>

大人しめの染谷将太の髪型。

くしゃくしゃっとなった感じが可愛くておしゃれです!

 

●小栗旬

パパになった小栗旬はさらにかっこよさを増すばかり!!

できる男になりたいあなたにはショート×パーマにしてみましょう!

 

 

絶対モテるミディアム

モテる大学生はメディアムが多いような気がしますが、その中でも特に素敵な髪型を厳選しました〜!

ショートは短すぎるというあなたに!!

 

●成宮寛貴

>

 

>

成宮寛貴は最近ドラマでも大活躍!

ツーブロックは誰でも挑戦しやすく、一気にかっこよさが増すのでかなりおすすめです♪

 

●生田斗真

 

先ほどのショートとはだいぶ雰囲気が違います!

細かいパーマは雰囲気もやわらかくなっておしゃれ感UP

 

●こんどうようぢ


人気沸騰中のこんどうようぢ!

ふわふわの髪の毛がつい触りたくなるくらい可愛い…!

 

●水嶋ヒロ

 

水嶋ヒロの真ん中分け×パーマは一気に雰囲気を変えられること間違いなしです!

髪型が最近周りとかぶって嫌だな〜というあなたにおすすめ!

 

●小栗旬

黒髪×パーマは必ず女の子ウケいいと断言します!笑

大学生に多い茶髪×パーマはちょっと遊んでる感じが出ますが、黒髪だとかなり爽やかでおしゃれな感じです!

 

おしゃれ上級者のためのロング

ここでハードル高めなロングです!

男の子でロングはあんまり…という女の子は多いですが、似合っていれば問題ないのです。

 

ロングにするなら清潔感は必須ですよ!!

 

●染谷将太

>

 

 

>

ショートもロングもこんなに似合ってしまう染谷将太…!

パーマも大きめから細かめで印象がだいぶ違いますね。

 

どの髪型も挑戦すべきおしゃれ髪型です。

 

●綾野剛


綾野剛さんもロングもショートも似合う方!

真ん中分けで下の部分だけパーマにしてます。

割と塩顔の人の方がロングが似合うのかな?

 

●福山雅治


ましゃこと福山雅治!

全体的にパーマにしていますがくしゃくしゃにするだけなので、朝も準備も楽になるかも

 

●オダギリジョー

オダギリジョーの髪を結んでいる姿、素敵です。

ゆるいパーマにして結んでいるのもかなり上級者向けですが、かっこいい!!

 

 

個性派のあなたにおすすめカラー!

普通の髪型じゃ満足できない?

それなら思い切って個性的なカラーに染めてしまいましょう!

 

●TAKA


ワンオクのTAKA!

緑の髪型がこんなに似合うなんて!

ワンオクが好きな人以外も、部分的に緑にしてみるのも◎

 

●こんどうようぢ

 

赤と水色で正反対の印象ですが、どちらもかなりおすすめ!

赤は結構セカオワの深瀬さんもしていたりするので、挑戦しやすいですよ〜

 

●BIGBANG  G-Dragon

>

 

>

 


個性的な髪型といえば、おしゃれ番長のこの人しかいません。

BIGBANGのG-Dragon!

ピンクは街でもあまり見たことがないので、周りと全く違う髪にしたいならこれに決まり。

 

●My First Story   Hiro

ワンオクのTAKAに引き続き、弟のhiro。

シルバーはブリーチがかなり大変そうですが、女の子から注目されるモテ髪型!

 

 

これで新しい自分を手に入れる!

いかがでしたか?

お気に入りの髪型が見つかった方はいますぐ美容院を予約しましょう!

髪型を変えるとかなり印象も変わると思います。

 

最近女の子から誘いがない原因は実は髪型なのかも??

 

 

この記事が好きなあなたにオススメなのはこちら

*TAKAの髪型をさらに詳しく!

【ONE OK ROCK】TAKAの髪型とセット法を伝授

 

*最新の髪型を知りたいなら!

トレンドはこれ!今挑戦したいモードな髪型3選*メンズ

 

*おしゃれすぎる菅田将暉の髪型を大特集!

【あだ名は王子様】気になるイケメン”菅田将暉”髪型カタログ