Boy.[ボーイ] | カッコイイが集まるメンズファッション

  1. Boy.[ボーイ]
  2. 恋愛・モテ
  3. 【居酒屋店員が教える】女の子とのサシ飲み、成功させるためのハウツーって?

【居酒屋店員が教える】女の子とのサシ飲み、成功させるためのハウツーって?

  • 目次

気になるあの子と初デート!プランは決まってる?

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/couple-eating-dinner-rooftop-restuarant-289805126

出典元 www.shutterstock.com

好きな人となんとかご飯の約束を取り付けた!または、相手の方から誘われた!どちらにせよ2人だけでのご飯をOKされたということは、脈アリなのでは?と思い込んでいるそこのあなた。女の子は案外なんとも思っていない異性と二人で遊びにいくものです。せっかくチャンスができたんだったら、ここで一気に決めてしまいたいですよね。場所はやっぱりオシャレなカフェやレストランがいいの?いやいや、そうとは限りませんよ。

居酒屋はデートで行くところじゃないでしょ?

と思っている人が多いかもしれませんね。しかしながら居酒屋店員である私は自信を持って初デートにおすすめします!

あまりにもきちんとしているお店を避ける理由としては

  • ①狙いすぎていて女の子が警戒する可能性がある
  • ②お店がオシャレすぎるので緊張して話が弾まない

などの理由があげられます。初めて2人で飲む場所には、ほどほどにざわついている店内を選ぶ方がリラックスできるのでおすすめです!

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/cheers-229961791

出典元 www.shutterstock.com

今回は居酒屋ではなくても女の子とご飯に行ったときに気をつけるべきポイントを居酒屋店員の同期、先輩の声をもとにまとめてみました!

サシ飲みで好感度UPさせるためのチェックリスト

①お店の予約

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/restaurant-reserved-table-sign-places-setting-248873455

出典元 www.shutterstock.com

まずは予約。これは必須です。当日になってお店を探し回ったり、あの店どこだったっけ?と、うろうろするのは絶対にNGです。女の子は一番いらつきます。その子の好き嫌いは事前に聞いておいて、自分のよく知っているお店を選ぶのもよし、食べログ評価が良いお店を選ぶのもよし、もちろん女の子が行ってみたいと言うお店でもよし。特に指定してこなければ、無難に行きましょう。

②最初のオーダーはスマートに

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/waiter-taking-order-couple-restaurant-411876775

出典元 www.shutterstock.com

優柔不断な男は、まずモテません。メニュー表をみるなり、ぱぱっと決めることができる男が理想的です。女の子に「何食べたい?」と聞くのも忘れずに。「なんでもいい」と答えてきたら、自分でささっと決めちゃいましょう。メニューでわからないものがあれば、店員に聞くというやり方もありです。きっとその店のおすすめを教えてくれますよ。

[Advertisement]

③きちんとした食べ方

食べ方が汚い、箸の持ち方がなっていない、など女の子はきちんとした食べ方かどうかを意外と見ています。指摘されたことがある人、要注意です!最低限のマナーがなっていないと「男として」ではなく、「人間として」見損なわれてしまうかもしれません。早急に直しておきましょう。

④店員に親切

店員にタメ口、すぐにクレーム、とにかく偉そう…女の子にいい顔をしたいのか、店員に態度が大きい人は本当にいるんですよね。女の子はドン引きです。

・「いらっしゃいませ」に反応してくれる

・店員の話をしっかりと聞く

・店員が失敗しても寛大に許す

・「ごちそうさまでした」を言うことができる

例をあげてみました!意中の女の子だけじゃなく、赤の他人である店員にも優しくすることは、好感度UPに繋がること間違いなしです。好きな人にだけ優しい人がモテるとは限りませんよ。

⑤さりげない気遣い

非モテ男子がぶつかる難題であろう“気遣い”…。こればかりはすぐに身につくものではありません。日々研究していくしかありません。

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/tea-lovers-hands-on-wooden-background-547359199

出典元 www.shutterstock.com

例えば女の子を優先的に奥側の席に誘導する、飲み物がなくなりそうであったとしたら、次に何を飲むか聞いてみる(あまりにもわざとらしい態度ですと酔わせたいの?と不審がられるので注意です)、喫煙者は女の子が嫌いそうであったらタバコを控える、または吸っていいか了承を得てから吸う、スマホは極力いじらないなど、相手を思いやった態度を見せることで紳士であることをアピールしましょう。

⑥お会計もスマートに

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/dollars-banknotes-closeup-cash-money-american-553559824

出典元 www.shutterstock.com

よく目撃するのは、帰り際女の子がトイレに行っているすきにお会計を済ませておく人。さりげなくできるのはかっこいいですよね。割り勘するときも1円単位まで計算するなんて行為はもってのほかです!その時点でご飯が楽しかったとしても萎えます。確実に。

⑦帰り道まで紳士的に

電車が許す限り、最寄り駅まで送ってあげるorタクシーを呼んであげる送り方がベター。帰りに「気をつけてね」の一言を忘れずに。意外ときゅんとします。笑

好きな人に「今日、楽しかった」って言われるために

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/couple-helping-shoveling-stone-repair-broken-566079757

出典元 www.shutterstock.com

いかがでしたか?好きな人とのせっかくのサシ飲み、楽しんでください♪もしかしたら次2人で飲むときは“彼女”になっているかも?

writer

akane

akane